暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第42話:Destiny
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ギリギリまで隠していた切り札によってカウンターハンターから勝利を手にしたのをシグマはモニターで見ていた。

「…かつて、この世界を二分する2人の優秀な科学者がいた。1人はその頭脳を平和のために使い、1人は己の欲のために用いた。奇しくも2人は最後に互いの最高を自負するロボットを造り上げ…それぞれ何処かへと封印された…出来ることなら最高同士の戦いを見てみたいものだ」

シグマの呟きが玉座の間に響き渡る。

そして場所はコロシアムに戻り、残る相手はゼロとシグマのみとなり、機能停止をしていないサーゲスの方に向かおうとした。

「サーゲス、俺の勝ちだ。シグマとゼロの居場所を教えてもらうぞ」

「お主の勝ち…くくくっ…くかか…ひひひ…」

「ん?」

突如笑いだしたサーゲスにエックスは表情を顰めるが、サーゲスは狂ったように笑う。

「ヒャーハヒヒヒヒッ!!」

「何が可笑しい?こんな状況で笑うなんて気でも狂ったか?」

「くくくっ…笑わずにはおられんわい!!わしらを倒したくらいで勝利を確信するとはな!!この勝負はわしの勝ちじゃ〜っ!!」

「何だと!?」

「これがわしの切り札じゃ!!」

そう言ってエックスに見せたのは何かのスイッチ。

「このスイッチを押せば宇宙にあるキラー衛星から一斉に世界各国への攻撃が行われるのじゃ!!」

「止めろ!!」

スイッチを押そうとするサーゲスを止めようとするエックスだが、それよりも速く動いた存在がいた。

セイバーによる斬撃がサーゲスのスイッチを弾き飛ばして、そのスイッチを踏み砕く。

「数に驕り…戦いの術を怠り、その挙げ句潔さまで失ったのか?みっともないぜ。そうは思わないか?英雄さん」

「………」

スイッチを踏み砕いたのはゼロであり、ゼロはエックスに振り返って尋ねるものの、エックスはただ無言でゼロを睨み付けるだけだった。

「やれやれ…嫌われてるな」

セイバーをバックパックに戻すと、サーゲスがゼロに向かって喚き始める。

「今なら無礼は許してやる!!早くエックスを倒すんじゃ!!」

「安心しろ、必ず倒してやるさ。それを貴様は…」

エックスを指差すと左腕をバスターに変形させるとチャージを始める。

「ゼ…ゼロッ、何のつもりだっ!!」

「アジール達とあの世で見てるんだな!!」

躊躇することなくサーゲスに向けて放たれるチャージショット。

「きっ…貴様ーっ!!その“力”を与えた恩を忘れたかーっ!!」

そしてチャージショットはサーゲスに直撃し、跡形もなく粉砕した。

「悪いな…覚えていない」

笑みすら浮かべるゼロにエックスは拳を握り締めた。

「(仲間を倒した…ゼロが…)」

「エックス…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ