暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第6章:束の間の期間
第197話「明かされる謎」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話








 簡潔に直面している問題について述べた後、祈梨は経緯を説明する。

「最初に気づいたのはサフィアさんでした。すぐさま他の神々に伝達するため、サフィアさんの姉のルビアさんが出来る限り足止めし、その間にサフィアさんが神界中を駆け巡り、邪神イリスの復活を伝えました。……あの場では最善ですが、同時に悪手とも言えました」

「それは……どうして?」

 緊急事態を知らせるのは普通の事だ。
 むしろ、そこまで危険な相手なら、伝えるべきだろうと司は思った。

「……全ての神が邪神イリスを敵視している訳ではありません。前回の戦いのように、便乗する悪神もいるのです。サフィアさんの行動は、そんな悪神を動かすのに十分でした」

 だが、その行動がむしろ混乱を招いたと、祈梨は言った。

「各地で便乗した悪神が動き出し、その混乱で邪神イリスへの対処が遅れました。結果、足止めしに動いた神は全員洗脳され、ちょうどサフィアさんが私達に伝えに来た時に、私達も襲われました」

「その後、何とかして逃げ、ここに至る……と」

「はい。その際に攻撃を受け、しばらく眠る羽目になりましたが」

 経緯の説明はそこで終わる。
 後は優輝達も知っている通りだ。

「……情報が少ないな」

「そうね……。少しでも敵勢力の具体的な強さが分かればいいのだけど……」

 経緯を聞いて、優輝や椿は少し思案する。
 今までの謎が一気に解けたのは良かった。
 しかし、それ以上の難題として、神界の戦いが起きた。
 その情報は劣勢になっている事しかわからず、細かい事は不明だ。

「そうですね……物理的な強さはそれこそ、貴方達でも普通に勝てる神もそれなりにいます。しかし、神としての力は厄介となりますし、上位の神となれば、複数で戦わなければまず勝てないでしょう」

「……大門の守護者と同格以上が目安か?」

「そうですね。大門の守護者は、平均よりやや上の実力です。直接戦闘に長けた神相手でも、神殺しの特性がある限り、やり合えるでしょう」

「………」

 戦闘と呼べない程圧倒的ではない事を喜ぶべきか。
 それとも、とこよ並の力量が必要な事を嘆くべきか。
 祈梨の言葉を聞いて、優輝達は黙り込んだ。

「私も、直接戦闘力は大門の守護者……いえ、この場合はとこよさんと言うべきですね。彼女と同等です。得意な得物なら負けませんが、それ以外は劣ると言った所です」

「っ………」

 その言葉に、優輝がピクリと反応する。
 そう。それは言い換えれば、神降しやジュエルシードなしであれば、祈梨はこの中で一番強いという事だ。

「……神界以外も巻き込まれる事から、皆さんも落ち着けないようですね。しかし、前提として貴方達
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ