暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十九話 合格してからその十九

[8]前話 [2]次話
「大叔母さんに会いに。あと遊びに」
「じゃあ大阪に詳しいのね」
「はい、あちらの方は」
「大体難波に近いわよね、天下茶屋だと」
「それと住吉や新世界にも」
 そういった場所にもというのです。
「近いですよ。あと僕鶴橋や天王寺の方も好きです」
「天王寺もなの」
「動物園ありますから」
 天王寺動物園です、関西でもかなり大きな動物園です。
「あそこに行きますから」
「今も行ってるの?天王寺動物園に」
「そうしてます、一年に一回は」
「ううん、結構大阪に行ってるのね」
 私は教祖殿に入りつつ阿波野君に言いました、教祖殿はこの時も赤い光に照らされていて独特の雰囲気です。
「私も行くけれど」
「天下茶屋とかはですか」
「数える位しか行ってないわ」
「面白い場所ですよ」
 阿波野君は私にすぐに言ってきました。
「下町って感じで」
「神戸で言うと長田かしら」
「近いですかね」
「言われてみればそんな感じかしら」
 私の記憶の中にある天下茶屋もです。
「あと住吉とか東成とか生野、それに平野や淀川もそうよね」
「そうした区は下町って感じですね」
「大阪はそうした場所が多いわね」
 私はこうも思いました。
「何か」
「そうですよね」
 ここで二人で正座をしました、教祖殿も畳です。おみちの教会やそうした場所は日本の宗教なので絶対に畳です。
 参拝が終わってです、阿波野君は立つと隣にいる私にまた言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ