暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百四十四話 横須賀の海その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「益子薫はこれからも最前線勤務だ」
「げっ、そうなのか」
「勤務態度はともかく能力は高い」
 それ故にというのだ。
「有能な怠け者も使い様だ」
「じゃあ無能な働き者はどうするんだ?」
「別の部署に回す」
 霊幻にあっさりと答えた。
「向いている仕事の方にな」
「そうだよ、それがいいんだよ」
「無能な働き者は向いている仕事ならな」
「有能な働き者になるからな」
「逆に益子薫を向いていない部署に回すとだ」
 彼女の場合はというと。
「無能な怠け者になる」
「そうなるよな、やっぱり」
「なら有能な怠け者でいてもらう」
 まさにそちらにというのだ。
「このままな」
「つまり俺はずっと実働部隊か」
「そうなる、それが嫌ならだ」
 それならとも言うのだった。
「他の才能を努力してだ」
「磨けか」
「そうだ、しかし今はだ」
「俺は前線勤務か」
「実働部隊だ」
「糞っ、じゃあ今回の戦いは最後まで戦ってやる」
 そうすると言うのだった。
「スサノオに仕掛けられて腹が立っているしな」
「というかそれが本音ですね」
 エレンがその薫に笑って言ってきた。
「薫にとっては」
「そうだ、正直だ」
「腹が立っていますね」
「俺は寝て暮らしたいんだ」
 つまり働きたくないというのだ。
「そこで派手に喧嘩を売られたんだ」
「それならですね」
「腹が立たない筈があるか」
 薫も否定せずに返す。
「やられたならだ」
「それをですね」
「倍返しにするだけだ」
「そうですね。それでは私もです」
「戦うか」
「私も喧嘩を売られていますから」
 それだけにというのだ。
「戦います」
「そうか、じゃあ一緒に戦うぞ」
「そうするのです」
「それで横須賀だけれどね」 
 マギーがその街について聞いてきた。
「さっき千冬から聞いたけれどね」
「どう思った」
「いかしてる街みたいだね、海も奇麗で」
「季節によっては泳げる」
「そうかい、じゃあ泳ぐとするか」
「鮫も出ないですよ」
 マギーに今言ったのは春花だった。
「ですから泳いでも安全です」
「それは余計にいいね」
「それではですね」
「泳げたら泳いで訓練の間に楽しもうね」
「それに基地だったらプールもあるんじゃないですか?」
 こう言ったのはなでしこだった。
「海軍基地ですし」
「そういえばそうだね」
「それではですね」
「プールも行こうかね」
 マギーはそちらも楽しみにしている感じだった、そしてだった。
 戦士達はアメリカ軍の基地に実際に入った、そこの設備は紫が言った通りかなりのもので雷音クリスもだった。
 レストランでビュッフェの肉料理を頬張ってだ、こう言った。
「美味い」
「ええ、これはね」
 アンジュもそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ