暁 〜小説投稿サイト〜
温泉街の騒動
第三章

[8]前話 [2]次話
「自分何してるんや」
「いや、今度ここで酒飲み大会があるのよ」
「その練習でかいな」
「私も練習でね」
 それでというのだ。
「飲んでたのよ」
「それで一度に三升空けてか」
「それでなのよ」
「酔い潰れてかいな」
「今ここにいるのよ」
「あんた路で酔い潰れてたんやで」
 ここでだ、麻里佳も女に言った。
「乳首と太腿の付け根が見えそうになってな」
「上はノーブラでも下はちゃんと穿いてるわよ」
「下はかいな」
「そう、黒のティーバックをね」
 女は下着の話もした。
「乳首もちゃんと貼ってるし」
「けれど下着ないのと一緒やな」
「そうかしら」
「あーし的にはな、けどかいな」
「そう、この日曜日にここで大酒飲み大会があって」
 それでとだ、女はさらに話した。
「優勝者には賞金が出るのよ」
「そうなんやね」
 亜紀は彼女のその言葉に頷いた。
「それで三升かいや」
「そう、優勝するわよ」
「酔い潰れん様に頑張りや」
 亜紀は女に冷め切った目のままで告げた、そうしてだった。
 女を彼女の宿屋まで送るとだった、その後は二人でその大酒大会の話をした。二人共今は箱根の居酒屋で飲んでいる。
 日本酒を箱根の幸で飲みつつだ、亜紀は言った。
「ひょっとしたらな」
「大酒大会がやな」
「神託ちゃうか」
「そやな、そこで何かあってな」
「わたくしがそれを解決したらな」
 飲みつつだ、亜紀は麻里佳に述べた。
「ええんちゃうか」
「そうかもな、ほなあーしもな」
「手伝ってくれるんやね」
「二人一組やろ、それやったら当然や」
 明るく笑ってだ、麻里佳はすり身揚げを食べつつ答えた。
「一緒に頑張ろうな」
「有り難うな、ほなな」
「大酒大会にな」
「行こうな、それで」
 亜紀もすり身揚げを食べつつ述べた、肴は他には蕎麦もある。ざる蕎麦だ。
「わたくしも出てな」
「ああ、亜紀ちゃんも飲めるしな」
「麻里佳ちゃんもな」
「流石に三升は無理でも」
「飲めるんやったらな」
 それだけでというのだ。
「ええしな」
「ほな参加しよか」
「そうしよな」
 ただ大会の場に行くだけでなく参加することにもなった、こうしてだった。
 二人は日曜日に大酒大会に出場することになった、参加費用はあったが二人はすぐにそれを払ってだった。
 大会の場に出た、するとそこにはだ。
 先日のダークエルフもいた、彼女は二人を見るとすぐに笑顔で声をかけた。
「あんた達も出るのね」
「ああ、ちょっとな」
「そうさせてもらうわ」
「それは何よりね。そういえば名前言ってなかったわね」
 ここで女は二人にこうも言った。
「そうだったね」
「ああ、何ていうんや」
 その名前をだ、亜紀は尋ねた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ