暁 〜小説投稿サイト〜
ユア・ブラッド・マイン―鬼と煉獄のカタストロフ―
episode3『怯える魔女と激昂の鬼』
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ずい――!

 製鉄師(ブラッドスミス)は、駄目だ。倒れてる場合じゃない、せめて、義兄妹(きょうだい)たちを、シスターを、彼女(ヒナミ)を、逃す時間くらいは稼がないと。
 もしかしたら手荒な事はしないかもしれない、なんて思っていた。けれどヒナミのあの反応からして……あの言葉からして、相手は絶対に考え得る限り最悪の手段を行使してでも、ヒナミを奪いに来る。

 そうなれば、確実に――みんな巻き込まれてしまう。みんな、みんな死んでしまう。


「ぅ、あ……あ”あ”……っ、ぁ”ぁ”ぁぁっ!!!!」

「……っ、と」

 拳を大きく振りかぶって、振るう。
 男は少々面食らったような顔をしたが、当然のようにその拳をパシンと受け止める。が、想定外の威力だったのか、簡単に拳はその手を弾き飛ばして、男の?に渾身の一撃を直撃させた。

「……っ痛ぅ……これは……まさか、魔鉄を……」

「……ぶらっど、すみ、すぅ……っ!!」

 間髪入れずに、二撃目を構えて踏み込む。もはや正常な思考など保ててはいなかった、この場で戦っていても誰も逃げる訳がない、そもそも相手はどう見たって日本人で、海外からの刺客である筈なんてないのに、それすらもシンの目には入っていなかった。
 シンの中に今ある判断基準は相手が製鉄師(ブラッドスミス)であるかどうか、その一点のみ。それに合致するのであれば、彼らはこの教会への侵略者であると――そう、本気で思っているのだ。

 こちらの攻撃が通用しない訳じゃない。例え子供でも、鬼の力ならば、生きる戦略兵器に傷を付ける程度の事は出来る。それは今の一撃の手応えでハッキリと確信した。
 倒す事は出来ないだろう。せめて、せめてシスターが気付いてみんなを逃がしてくれるまで――


「……自分が一番苦しいだろうに、頑張るねぇ」

「――ぇ……ぁ……?」


 唐突に、視界がブラックアウトする。
 全身を、暖かい感触が包む。羽毛のような感触がどうにも心地よくって、全身から力が急速に抜けていった。体に纏わりつくかのような鉛のような重さも剥がれ落ちていって、意識の要石(かなめいし)が深い眠りの海に沈んでいく。

 眠っちゃだめだ。守らないと、みんなを。

 だめだ、だめだ、ぼくは、だって、それがぼくの、つみを、だから――







「――まも、ら、ない、と」

「……大丈夫、その為におじさん達が来たんだ。カッコいいぜ、お兄ちゃん」


 意識が消える寸前。大きな手が、シンの頭をわしゃわしゃと撫でたような気がした。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ