暁 〜小説投稿サイト〜
慣れない仕事
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 少女は数ヶ月で百キロ以上減ってだ、別人の様にすらりとした外見整った外見のスコーンの少女になっていた。 
 執事はこのことに驚いてだ、喜久子そして太宰に礼を述べた。
「まさか本当にです」
「お嬢様がですね」
「痩せられるとは、しかもです」
「食べる量を減らさないで」
「こうなるとは」
「何か秘密があったのですか?」
 痩せた本人も信じられないという顔で喜久子に尋ねた。
「一体」
「まず運動ですが」
 こちらからだ、喜久子は少女に話した。
「水泳やテニス等激しいものを多くしました」
「それで、ですか」
「身体を動かして」
 カロリーを消費してというのだ。
「学業も頭を使えば」
「痩せますか」
「その二つを増やしてお風呂もです」
 これもというのだ。
「汗をかく様にして」
「そうしてですか」
「はい、脂肪を燃やす様にして。お食事も」
「変わっていませんが」
「幸いお嬢様は好き嫌いはなかったので」
 お菓子が好きにしてもというのだ。
「お肉もお野菜もお魚も召し上がられますね」
「何でも食べます」
「ではお菓子の糖分を少し減らしてもらいました」
「味は変わっていませんでしたが」
「使うお砂糖を変えてもらったのです」
 お菓子に使うそれをというのだ。
「糖分の少ないものに、少しでもかなり甘い」
「そうしたものにですか」
「そのうえでお飲みものもです」
「お水やお茶がかなり多くなりましたが」
「はい、ジュースよりも。とにかくです」
「お茶ですか」
 少女も応えた。
「それとお水もですか」
「はい、そうしたものをです」
「それもお砂糖を入れない」
「それを多くですね」
「これまでよりも遥かに、身体を動かしてお風呂でもです」
「汗をかくからですか」
「だからです」
 それでというのだ。
「どんどん飲んでもらいました」
「そうですか」
「そしてです」
 そのうえでと言うのだった。
「飲む方からの糖分の摂取をかなり減らして内臓の中を奇麗にして」
「そうしてですか」
「そこからもです」
「痩せてもらいましたか」
「そうです、そして」
 そのうえでというのだ。
「痩せてもらったのです」
「そうでしたか」
「そしてその結果」
 まさにというのだ。
「痩せられたのです」
「食べてもですか」
「そうです、お嬢様の様に召し上がられても」
 それでもというのだ。
「運動をされて色々変えていけば」
「痩せますか」
「そういうことです」
 最後までだ、自信に満ちた声で言う喜久子だった。謝礼はかなりのもので二人はそちらも身分を隠してだった。
 受け取ってからその後でその謝礼を寄付してだった、喜久子は太宰と共にだった。ことが終わった祝にだった。
 都の自宅で酒を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ