暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第40話:Special Skill
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
全てのボスを倒したエックスはアリゲイツの艦から入手したデータでシグマの本拠地を暴いたエックスはそこで待っているであろうカウンターハンター…シグマ…そしてゼロとの戦い気を引き締めていた。

「ねえ、エックス…本当に今から向かうの?あなた戦い詰めじゃない…少し休んでから行った方が…」

新たな強化アーマーであるセカンドアーマーのバックアップを取る時以外はあまり休めていないような気がするエイリアはもう少し休んでいくことを勧めるが、エックスは首を横に振る。

「そうもいかないよ。早くシグマを倒して平和を取り戻さないと…」

そう言って振り返るエックスにエイリアは何も言えずに寂しげに微笑むしかなかった。

「そう…なら、これだけは言わせて…気をつけてエックス」

「ああ、行ってくるよエイリア…チェバルを借りていくよ。出来れば長距離移動用のタンクを装備させてもらえるかな?」

「分かったわ、整備員に伝えておくわ」

そして用意されたチェバルに乗り込んでシグマの本拠地に殴り込んだものの、カウンターハンターによって戦力にすらならない者は既に破壊されていることなど知る由もなかった。

そしてシグマの本拠地に辿り着いたエックスは、目の前の惨状に愕然となる。

「な、何だこれは!?」

見張りであったろうレプリロイドが既に破壊されていることにエックスは目を見開いて破壊されたレプリロイドの状態を見る。

「これは…かなりの硬度と重量のある物を叩き付けられたような跡があるな…他にはショットの弾痕に地面の爆発の痕跡…他にはビームサーベルのような物で斬られたイレギュラーもいる…まさか…でも何故こんなことを…?」

エックスは知らないが、元々ここのイレギュラーは数合わせの存在にしか過ぎず、エックスと戦わせても無駄に経験を積ませるだけだと判断したサーゲスによってカウンターハンターにより惨殺されたのである。

「…とにかくここにいても始まらないで進もう」

嫌な感覚を抱きながらもシグマの基地に突入するエックスだが、やはり中にイレギュラーはおらず、全て破壊されていた。

「奴らは何を考えて…ん?」

何かに引き寄せられるように向かうエックス。

そこにはかつてのように道着姿のライト博士の姿が映ったカプセルがあった。

『エックス。とうとうここまで来たか。このカプセルに入れば、波動拳同様、厳しい修業によって一部の人間だけが習得出来た必殺技を放てるようになる。人に近い心を持つお前なら、きっとこの技も使いこなせるはずじゃ。その名も昇竜拳!!空中の敵に対して絶大な威力を発揮するのじゃ。エックス、後少し…頑張るのじゃぞ…昇竜拳!!』

ライト博士は腕に炎を纏い、強烈なアッパーカットを放った後に消えた。

「どうやら今度は前
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ