暁 〜小説投稿サイト〜
海底火山の恐怖
第三章

[8]前話 [2]次話
 しかしだ、役人はその魔物について言うのだった。
「特別なもので」
「ナックラビーの中でも」
「そうなんですか」
「それで火山の中にいて」
「そこで暮らしてるんですか」
「そうです、そし火の属性もです」
 水属性、海水に特化しているだけでなくというのだ。
「持っていまして」
「火山も操り」
「そうしてですか」
「噴火させようとしている」
「そうしてるんですか」
「ですから」
 それでとだ、役人はさらに話した。
「今我々はです」
「何時火山が噴火するか」
「そのことが気が気でなくて」
「潜水艦全部出してですか」
「警戒してますか」
「そうなのです」
 まさにというのだ。
「正直魔物が火山を噴火させるとどうしようもないですが」
「ほな」
 ここまで話してだ、雅美は役人に話した。
「うち等が火山の方に行って」
「そうしてですか」
「魔物倒してきます」
「そうしてくれるのですか」
「どっちにしても放っておいたら」
 その魔物をというのだ。
「何時噴火させるかわかりませんね」
「それが現実です」
「ほなその魔物倒して」
 そのうえでというのだ。
「この街の心配を取り除きます」
「そうしてくれますか」
「絶対に」
 まさにとだ、雅美は強い声で答えた。
「そやから」
「それで、ですか」
「潜水艦手配してくれたら」
「火山のところまで行って」
「そしてです」
 そのうえでというのだ。
「魔物退治してきます」
「では」
「はい、潜水艦が来たら」
 そうしたらというのだ。
「すぐに行かせてもらいます」
「火山の周りには魔物の手下も多くいますが」
「子分の魔物達が」
「かなりの数ですが」
「それでもです」
 多くの魔物がいても問題ない、雅美は役人に笑顔で答えた。そうしてだった。
 四人は潜水艦が来るまで街の寿司屋に入った、それでだった。
 そこで寿司を食べつつだ、潜水艦を待つが役人はその彼女達にどうかという顔で述べた。
「あの、私はいいのですが」
「何かあります?」
「副宰相殿が」
 太宰、彼がというのだ。
「言われるかと」
「あの人はな」
 雅美も彼の名前を聞くとだ、少し動きが止まった。だがそれでもすぐに平気な顔になって言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ