暁 〜小説投稿サイト〜
星のカービィ〜少女との大冒険〜
リリーの秘密
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「そうだ、聞きたいことがまだあるのだ」
「どうしたんですか……?」
「魔導師の道は自力でやるとして、願いは平和になること、それでいいのか?」


2つの願いのうちの1つは自力で成し遂げることを決意したリリーだが、その残った願いを使って使えなくなるのでいいのか、それともまた新たに使おうかと悩み始める。

「どうしよう……」
「いや、直ぐに決めなくてもいいだろう。ゆっくりと考えろ」
「はい……」

願いを叶えたいのだが、少し困ったことがあった。平和になってほしい気持ちはあるのだが、何かの記憶が邪魔をしていた。

「うっ……」

父、母に反抗をするリリー、反抗をしてくるが無理やり何かをしようとする母、苦しい思いをするリリー、そして、父母が死んで行ったという記憶が頭に流れていた。

「リリー大丈夫か?」

メタナイトが声をかけるが声は届いていない。そして、意識を失った。

「リリーっ!」

*

疲れたのような顔をしていたリリーを寝かせておいて数時間、彼女は目を覚ました。

「……ここは?」
「目覚めたみたいだねよかった」

目の前にはワドルディがいた。でも、城にいたワドルディとは違く、水兵帽をかぶっていた。

「か、可愛い!な、名前は!?」
「ボ、ボクは……水兵ワドルディ」
「水兵ワドちゃん可愛いよ!私はリリー!よろしくね!!」

水兵ワドをぐわんぐわんと揺らすリリー。水兵ワドは「あ〜あぁ〜あぁぁぁ〜」と揺らされて目が回ったような顔をしていた。

「あっ!ごめんね!」

「あ、起きたダスか」
「大丈夫ですか?」
「無理はしないでおけよ?」
「いや、もう大丈夫そうじゃね?」

リリーが大声を挙げたからなのか、起きたのだと思い、駆けつけてきた4人。ダスが口癖のメイスナイト。心配症のアックスナイト。ちょっと勇ましいジャベリンナイト。そして、なんか一瞬ギャルっぽく見えたトライデント。以下の4人はメタナイトの部下のメタナイツである。

「あ、メタナイツの皆さんでしたか…なんかすみません……」
「大丈夫ダスよ〜。メタナイト様凄く心配されてましたからね」

リリーはゆっくりと立ち上がる。すると、ワシなのかタカなのか微妙な鳥の顔をした艦長が現れた。

「どうやら起きたようだな?ワッハッハ!ワシのおかげで起きたようだな!」
「そうなんですか?」
「そんなわけないダス」
「バル艦長まったく働いてなかったよ〜」

バレて欲しくなかったからなのか「シイイィィィィッ!黙ってろ!」と水兵ワドに小声で伝える。

「なるほど、つまり……お前はサボリ鷹か」

「「「「「「サボリ鷹!?」」」」」」

突然のリリーの毒舌発動に全員が驚く。騒ぎ声で「リリー起きたのか?」とメタナイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ