暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター”ジェネシス”
第14話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
翌日



「いやー清々しい朝だな!!」


『えぇ、オニドリル狩りにはもってこいな天気ですね』



「昨日も思ったけど結構毒舌だな・・・・・・」


ハルキとナカジは1番道路にやってきていた。



『確かここらへんだと聞いているんですが・・・・・』


あたりは閑散としている。おそらくこれもオニドリルの存在が大きいのだろう。



しばらくすると


バサバサ



翼の音を聞いてハルとナカジは足を止める。


『ナカジさん・・・・』


「ハルキ、この音!!!」



ッそして


<<<<<<<<!!!!!!!!!>>>>>>>>



オニスズメの群れに遭遇した。



『出ましたね』

「あぁ!!だが予想以上だ!!」


予想を超える数のオニスズメの数だった。 それでも


『俺たちのやることは変わらない!!行くよ、ピカチュウ!!エネコ』

「出番だ!!サンドパン!!」

『ピカチュウ!!十万ボルト、エネコはシャドーボール』

「サンドパン!すなあらしだ!!」

状況判断でポケモンたちに指示を出す。ポケモンもそれにこたえる。ボスを引きずり出す信念からかオニスズメの数が多いにも関わらず全く引けを取らなかった。


<オニドッ>


『ここのボスのオニドリルか・・・』


<・・・・・・・・>



完全に瀕死にしない程度に攻撃して10分後ようやくボスであるオニドリルが姿を現した。


威圧感、空気感が一瞬重くなったような気がする。


なるほど確かにボスになれる素質があるようだ。


『話し合いだけで解決できるならそうしたかったんだが、そうも言ってられないみたいだな。一言だけ俺が勝ったらポケモンたちに危害を加えるのはやめろ。』

<オニドッ!>

ハルキが交渉すると威勢よくオニドリルは鳴き声を上げる。
それをハルキは了承ととり

『なら、バトルだ!!ポッポ!!』

すぐさまポッポを繰り出した。

オニドリルはポッポを睨みつけながらも余裕を崩さない。


おそらく昨日のポッポのことを覚えているのだろう。あからさまに見下している感じがもろに出ている。


それだから真正面に立つポッポはもろにその雰囲気を感じ取っているのだろう。

でも、ポッポは動かない。じっとハルキの指示を待っている。


「(こういう場合は先に動いたら負けだ。動いたと思ったときに勝負を仕掛ける)』





それからどれぐらい時間が経ったのだろう。
やがてしびれを切らしたのだろうか、先に動いたのはオニドリルの方だった。


思いっきり突っ込
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ