暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第37話:Weaknees
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エックスがクラブロスを倒してから数日後、マザーセンターを後にしていたゼロはスクラップ工場に足を運んでいたが、その足取りは覚束なくなっており、シグマに近い実力者と呼ばれた特A級ハンターとは思えないくらいに弱っていた。

「くっ…このスクラップ工場でパーツを手に入れてシグマの入力したデータを消そうと思ったが…もう間に合わないかもな…」

意識も朧気になりかけた時、ゼロは気配を感じて前を向くと、そこにはいるはずのないエックスの姿があった。

『弱気になるなゼロ!頑張れ!!』

「エック…ス…」

疲弊によって見えてしまった幻覚なのかは分からないが、エックスの姿を見たゼロの心は隙が生じてしまったのかもしれない。

エックスの手を掴んだ瞬間。

『お前は逃げられんのだゼロ。私に従え!!』

「シグ…マ…!!」

エックスがシグマに変わり、ゼロの意識は完全に途絶えた。

そして一方、ケインの研究所では端末のモニターに映る後ろ姿に疑問符を浮かべているエックスの姿があった。

「この後ろ姿はカメリーオ?確かカメリーオはVAVAに破壊されたはずなのに…これを一体何処で?」

「うむ…ポイントY-O-S-H-I。世界一の規模を誇るスクラップ廃業処理工場じゃ!!」

そして現地に向かい、辿り着いたエックスは周囲を見渡しながら先に進んでいく。

「スクラップ処理場か…俺達の墓場だな…何時見ても慣れないものだな…」

更に奥に進もうとした時、スクラップの破片がエックスに飛んできた。

それに気付いたエックスはスクラップを吹き飛ばして突っ込んでくる複数のメカニロイドが合体したようなメカニロイドをギリギリでかわした。

「何だあれは!?機能停止しているメカニロイドがどうして…」

エネルギー反応を調べても機能停止しているのは間違いないと言うのにだ。

「どうなっているんだ!?ソニックスライサー!!」

確実に仕留めるためにソニックスライサーで真っ二つにして、完全に破壊した。

「何だったんだ…一体…ん?スクラップが崩れた場所に扉がある…ここから先に進めるのか?」

扉を開くと、そこにあるものにエックスは目を見開いた。

何故ならそこにはペンギーゴの墓標らしきものがあったからだ。

他にはマンドリラー、ナウマンダー、アルマージ…他にもエックスが倒してきたイレギュラーの墓標がある。

「俺が倒してきたイレギュラーの墓標…何故ここにこのような墓標が…?」

次から次へと現れる墓標にエックスは少しずつ精神的に参ってきていた。

そして天井に吊るされていたレプリロイドが落下したかと思えば突如動き出してエックスに襲い掛かる。

「来るなっ!!」

咄嗟にバスターを構えてショットを連射し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ