暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第2章:リムルダール編
17:武器開発に着手。先人の知恵を生かせるか?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(リムルダール)
リュカSIDE

「おおリュカよ、よくぞ戻った。して……ウルスは?」
俺の戻りを確認したジジイ(ゲンローワ)は、複雑な表情で近付き元弟子のことを聞いてきた。
だから俺は(ウルス)から渡された手紙を投げつけ……

「どうもこうもねぇ! 酷い目にあったぞコラ! 何だあのゾンビ製造工場は!?」
不満の限りをジジイ(ゲンローワ)にぶつける。
勿論オブラートに包んでだけどね。(俺流の)

「そ、そうか……やはりそうであったか」
俺に投げつけられた手紙に視線を落とし、寂しそうに呟いて目を伏せる。
追悼でもしてるつもりだろうか?

「今後の為に、一応ウルスからの手紙に書いてある研究結果を解読してみるが……あまり気乗りはせんのぉ。ざっと読む限り『世界の何処かにある世界樹が鍵』との事じゃが、期待はせんほうが良いじゃろう。リュカよ……手間をかけさせて悪かったな」

何だアイツ!?
俺に働かせておいて、自分はやる気を微塵も見せないぞ。
渇を入れる為に毒沼に放り投げるか?

「リュカ」「リュカさん」
根暗ハゲジジイ(ゲンローワ)にむかっ腹を立てていると、突如聞き慣れない美女の声で呼びかけられた。
振り向くと……

「やぁヘイザンとミノリ。元気になったんだね」
そう、空腹病で病の床に沈んでいた美女二人が、無事に回復して声をかけてきたのだ。
もうアイツ(根暗ハゲジジイ)の事は忘れよう!

「私の病気を治してくれてありがとう。リュカのお陰で死なずにすんだぞ。これからは私も、このリムルダールの発展に貢献しようと思う」
「私からもお礼を言わせてくださいリュカさん。ヘイザンさん共々助けてくれてありがとうございます。私は昔のリムルダールで衛兵をしていた子孫として、この町を守っていきたいと思います」

「うん、こちらこそありがとう。でもまだ病み上がりだし、無理は禁物だよ」
「うむ、そうだな。でも何か協力できることがあったら言ってくれ。私はこう見えても金属加工に関して少しばかりの知識がある。きっと何かの力になれると思うぞ」

俺の言葉に素直というか図々しいというか、ヘイザンは協力出来そうな事を告げる。
金属加工かぁ……
そういえば銀とかも手に入れてるんだけど、如何すれば良いのか解らず持て余してるんだよね。

「あ、あの……私は難しい知識を持ち合わせてませんけど、戦う事に関しては自信があります! そこでなんですけど、ノリンさんやザッコさんやケーシーさんから頼まれまして、対ヘルコンドル用の武器を考えたんです」

「は? アホリン(ノリン)やケーシーが何でミノリに武器開発を頼むの?」
「あれ、聞いてないんですか? エルさんやゲンローワさんは病人看護で忙しく、リュカさんは更に街発展で忙しいから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ