暁 〜小説投稿サイト〜
GSネギま
未知の実力
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
横島の力に興味があると言ったら嘘になる
高畑は仮にもその実力を知られた人間なのだから
如何に魔族の血が入ろうが
場所を変え、人払いをした
『それでは私が結界を貼ります!』
小竜姫がそう告げると
誰もいない校庭全体に結界を作った
『これ程の結界をこうも容易く作ってしまうとは』
『小竜姫さんもかなりの実力者だね』
学園長と高畑は素直に驚いた
『タカミチ?大丈夫?勝てるよね!』
『ネギくん、はっきり言ってわからないんだ。ただ横島くんをみていたら血が騒いだのは事実なんだ』
ネギは心配そうに高畑に話しかけていた
『では始めるかの!!』
学園長の合図で
横島と高畑が校庭の真ん中付近で対峙する
『横島くん、出来たら思いっきりやってもらいたいんだけどどうかな?』
『遠慮願いたいと言いたいところですが、こっちも給料かかってるのでなるべく早く終わらせてもらいますよ』
戦いは嫌いだがこの成績により
給料が上がるかもしれないと考えると
そうも言ってられないと横島は思った
(雪之丞と同等ぐらいの実力なら適度に加減すれば死ぬことはないだろう)
(そうですね、これでこの世界の実力も少しはわかるかも知れません、気をつけてくださいね)
横島と小竜姫は念波で会話を交わす
そして戦いはいよいよ始まるのだった
『では始め!!』
合図をうけ
距離を置く横島と高畑
静かに霊力を貯める
対する高畑は横島がどのような攻撃をするか
わからずに距離をつめることはなかった
ただポケットに手を入れたままだった
すると高畑が動いた
(来る!)
横島は咄嗟に避けた
すると後ろで凄い衝撃音がした
(居合い拳を初見で避けられた!)
(危ない、なかなかの威力だな)
決して横島を下に見ているつもりはない
しかしいきなり避けられたことに
高畑は動揺してしまう
『どうしました?そんなに動揺してたら直ぐに終わってしまいますよ!』
『参ったな、そこまで動揺したつもりはないんだが』
『なかなかの威力ですね、でも要領はわかりますよ、あまりにも不自然にポケットに手を入れたままでしたから』
横島は1発で弱点を見抜く
高畑もそれはわかっているのだが
ここまであっさり避けられたの数少ない
『では俺からも』
『えっ!!』
横島は自らポケットに手を入れる
すると高畑と同じく居合い拳を放つ
不意をつかれた形になったが
なんとか自分の居合い拳を当て相殺する
『さすが!やっぱり自分の技ですからね』
『もしかして居合い拳知ってたのかい?』
『そんな事ある訳ないでしょ、初見ですよ』
更に動揺する高畑に横島は間合いを詰め
2発パンチを当てる
距離を取り気持ちを落ち着かせる高畑
『小竜姫殿、横島くんはどれくらいの実力を出しておられるかわかりますか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ