暁 〜小説投稿サイト〜
【ユア・ブラッド・マイン】〜凍てついた夏の記憶〜
吹雪く水月5
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 先に動いたのはナンダだった。

「待つのはここまで!そろそろ本気出しちゃうぞぉッ!!」

 足を深く踏み込み、全身を捻るように回転させて拳を振りかぶる。その拳の周辺に、歪んで見える程の『大気』が溜め込まれ、周辺の瓦礫と共に猛烈な勢いで放出された、礫の一つ一つが生身の人間を容易に貫く運動エネルギーだったが、エイジはすぐさま氷の防壁を展開する。瓦礫を受け流すように斜めに、そして分厚く作ったが、突風と共に飛来する瓦礫が容赦なく壁を削っていく。

 と、氷の中を貫いて2つの灼熱の光が放射され、ナンダに飛来した。『浄道灼土(ファロヴァイア)』の攻撃だ。しかし一度は避けられた技、ナンダが両手を脇に向けて振り抜くと、猛烈な突風が左右に力を逃がし、ビルに熱線が直撃した。

「うぐっ、2つに増やしても駄目かー!」
「ハッハァ!派手好きだねぇ!でも悪手だよ!!」

 直後、メキメキメキッ!!と不気味な轟音が響き渡る。逸れた『浄道灼土』がビルに命中した影響で『ビルの倒壊が始まった』。元が振鉄という規格外を無理やり砲撃に収めた術、その熱量はビル外壁の魔鉄をゆうに貫通して支柱を熱で融解させてしまっていたのだ。

「美音……後でお説教よ」
「い、いやでも!あのままなら二人はビルの下敷きに――」
「残念ハズレ!ならないんだなー!!」

 二つのビルがナンダとルーデリアに降り注ぎ――突如としてその方向を変えた瓦礫たちが再びエイジたちに降り注ぐ。エイジは再び氷の壁を展開して全員を守るが、ナンダはにやりと笑ってフックを打つように手を動かした。意味が分からずにいると、後ろを見た美杏が叫ぶ。

「ちょ、マジ!?上からも来てる!!」

 振り返って上を見れば、背後の斜め上から瓦礫が殺到していた。
 いつ、どうやって、どういう理屈だというのか。まさか風を操って瓦礫を回り込ませ、挟み撃ちにしているのか。混乱するエデンを他所にエイジは全方位に氷を展開し、なんとか猛攻を防ぐ。美音が非難がましい声をあげる。

「もうっ!ゴリゴリの武闘派みたいな見た目してて飛び道具で全方位攻撃とかありえなくなーい!?」
「美音、これマズイ。私たちを庇いながらだからエイジが攻めに出られない!アレ使うよ!!」
「えーっ、授業で使ったことないよ!?」
「使えるって思えば使える!!」
「二人とも離れて!!大きいのが来る!!」

 エイジが叫ぶ。透明度の高い氷の先には――廃車確定の車を抱えたナンダの不敵な笑みが見えた。
 氷の道が左右に開き、二人づつ互いに逆方向へ逃げ出す。

「引きこもりはぁ、心に良くないぞぉぉぉぉーーーーッ!!!」

 音を置き去りにした速度の鉄の塊が投擲される――その直前から古芥子姉妹は詠唱を始めていた。

「「精錬開始(マイニング)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ