暁 〜小説投稿サイト〜
【ユア・ブラッド・マイン】〜凍てついた夏の記憶〜
夏の雪解け
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 実際のところ、最初から気付いていればよかったと、後になって思う。

 答えは言葉に恐ろしく単純明快で、気付かずとも疑うだけの情報は提示されていた。

 その疑惑に自分で「既知」の判を押して記憶の倉庫に綺麗に保管したのだから、肩が落ちる。

 でも、気付いても気付いていなくても、結局のところ辿り着く場所は同じだったのかもしれない。

 ええと、そう。ヒントを一つ提示するとすれば、である。

 「採掘」を終えた瞬間に私、こと暁エデンの感じた感覚は――。



 = =




 あの日、自分たちで自分たちの発生させた氷に閉じ込められるというハプニングはあったものの、無事に解決して大手を振って家へ帰ったエデンは両親に事の顛末を軽く報告し――ようとしたのだが、あの病室の怪事件のせいでとっくに情報が回って来ていたらしい二人には物凄く心配されたり頭叩かれたり抱きしめられたり呆れられたりした。
 何で頭叩かれたのかは納得がいかないが、とにかく大変だったようだ。

 両親をつれて再び病院に訪れたのは、採掘の余波で部屋を一つ氷で吹っ飛ばしてしまった数日後だった。数日ぶりに出会った彼と少し話したい思いもあったのだが、今回はやめることにした。
 何故なら、目の前の無垢な寝顔を邪魔するには余りにも忍びないからだ。

「おお、口から吐く息が白くない」
「白い訳ないだろう?何を言ってるんだいエデン。いま夏だぞ?」
「いやいや、会った時は白かったんだってパパ。マジで。体温も19度とか言ってたし」
「それ生物的に死んでるから」
「あーもー係員がそう言ってたんだから私に言わないでよママ!」

 実際の彼の様子を知らない外野両親たちが色々口をはさんでも目を覚まさず病室ですぅすぅと寝息を立てる少年――氷室叡治の姿には、あの時のような蝋のような白さや冷たさはない。それでも元々色白なのか、その寝顔は綺麗に見えた。ただ、夏であるのに布団を完全に着込んでいる辺り、もしかして採掘不完全だったんだろうかと不安に思わないでもない。まぁ、布団にくるまって快適ならばそれはそれで一種解決だろう。

「で?叡治くんは元気そうな訳ですが……お見舞い終わり?」
「まだよ。鉄結管理局(ウェルディング)から今後の話と説明があるの。眠くなるかもしれないけど、将来にかかわる話だからしっかり聞きなさいよ?」

 母、笑重花(エリカ)がじとっとした目で叡治を見つめながらどこか不機嫌そうに言う。父、殿十郎(でんじゅうろう)は別段そこまで露骨な態度ではないが、ちらちらと叡治とエデンを交互に見て気が重そうにため息をついたり気もそぞろだ。まぁ、考えてみれば当然かもしれない。いきなり自分たちの娘に碌に知らないパートナーが出てきて、どう付き合えばいいか分からないんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ