暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百四十二話 特別祭祀機動隊その十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「勝てません」
「じゃあライダーの人達は変身して」
「戦える様になります」
「本来の強さを出せる様になるのね」
「変身しなくてはそれぞれの組織の戦闘員達なら幾らでも倒せても」
 それだけの強さは備わっていてもというのだ。
「ですが怪人達には」
「仮面ライダーに変身しないと」
「負けます」
 そうなってしまうというのだ。
「そうなってしまいます」
「そうなのね」
「だから仮面ライダーなんだよ」
 城戸はやや砕けた態度になって話した。
「俺達はそう呼ばれるんだよ」
「私達が刀を持って戦うことと同じですか」
「そうそう、同じだよ」
 その通りだとだ、城戸は舞衣の今の言葉にすぐに答えた。
「君達は刀で戦うよな」
「そしてライダーの皆さんはですね」
「変身してな」
 そしてというのだ。
「そこから武器を出したりマシンに乗ってな」
「戦われますか」
「俺達ミラーワールド系のライダーはあまりマシンには乗らないけれどな」
 それでもとだ、城戸は舞衣達にマシンのことも話した。
「それでもな」
「マシンに乗ってもですか」
「戦うことだってあるさ、俺や蓮はサバイブモードだとマシンで体当たりもするしな」
「マシンに乗られて」
「これが強いんだよ、基本武器で戦うけれどな」
「俺達はそれぞれ使う武器が違う」
 秋山も舞衣達に武器のことを話した。
「俺はランスやスピアを使うがな」
「俺は剣とか銃とか盾でな」 
 城戸も自分の武器のことを説明した。
「そういうので戦ってるからな」
「本当にそれぞれだ」
「俺なんか銃火器だよ」
 北岡も話した。
「ファイナルベイントなんか凄いぜ」
「そのファイナルベイント見せてくれますか?」
 可奈美はその北岡に目を輝かせてリクエストした。
「是非」
「見てか」
「はい、訓練の時に戦いたいです」
「いいけれどな、ただな」
「ただ?」
「訓練でもとんでもない威力だからな」
 北岡は可奈美に自分が出すそのファイナルベイントの話をした。
「ライダーのファイナルベイントの中でも」
「そうなんですか」
「全体への一斉射撃だ」
 その攻撃については手塚が説明した。
「弾がこれでもかとくる」
「弾がですか」
「だから強い、若し使われたらだ」
 手塚は可奈美にかつて北岡が自分も参加していたライダーバトルで使った時の記憶からその威力を話した。
「何とかかわすしかない」
「そこまでなんですか」
「俺もその時はかわすことで手が一杯だった」
「そうでしたか」
「だから君も見ることはいいがな」
 それでもというのだ。
「下手に向かおうとするな」
「かわすことですか」
「さもないと訓練でも死ぬ」
「本当にそうなるからな」
 北岡自身も軽い言葉だが忠告し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ