暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第七十部第一章 外縁部の賊その三十七

[8]前話 [2]次話
「あるな」
「ですよね、ですが」
「そうした差別してくる奴だけじゃないか」
「はい、そうですよ」
「だからか」
 またビジネスマン達の方を観てだ、曹長は親父に言った。
「あの人達は頼りにしてくれてるんだな」
「俺もですよ」
 親父は笑ってだ、曹長に自分もだと答えた。
「やっぱり義勇軍にはです」
「頑張って欲しいか」
「はい、さもないとです」
 それこそというのだ、義勇軍が頑張らないとだ。
「作戦も成功しないで」
「海賊とかもか」
「ここに来ようとしますからね」
「宇宙海賊か」
「連中は厄介ですよ」
 親父は顔を顰めさせてだ、曹長に言った。
「わかりますよね」
「隙があったらすぐに来てな」
「奪え殺せですよ」
 それこそというのだ。
「あんな厄介な連中そうそういないですよ」
「テロリストもいるしな」
「連中はもっと厄介です」
 宇宙海賊よりもというのだ。
「何かどいつもこいつも宗教だの革命だの言いますが」
「連合にはそんなこと言う連中もいるな」
「いますよ、変な奴も」
 連合にはというのだ。
「中にもいますがそうした連中が取り締まられて」
「外に逃げてな」
「辺境に来て悪さしたりするんですよ」
 即ちテロを行うというのだ。
「忍び込んで」
「そうしたことをする連中だからか」
「いなくなって欲しいんですよ」
 親父にしてもというのだ。
「実際にね」
「そうか」
「はい、あっちのお客さん達も同じですよ」
「だから俺達にもか」
「頑張って欲しいです、それに?」
「それに?」
「義勇軍が頑張ってくれますと」
 即ち彼等がだ。
「私達も平和になって楽になりますから」
「ははは、だからか」
「犯罪者がいなくなれば」
 それでというのだ、海賊やテロリスト達が。
「その分だけです」
「楽になるからか」
「頼みなす、正規軍も来ますが」
 彼等はというと。
「わかりますよね」
「それは言えないな」
 曹長は親父が何を言いたのかを察してだ、口の端を歪めて笑って言った。
「俺はな」
「義勇軍としてはですね」
「ああ、ちょっとな」
「そうですか、まあとにかくです」
「正規軍はか」
「数と装備はいいんですがね」
 それはいいがというのだ。
「しかし」
「それでもっていうんだな」
「私等ですよ」 
 即ち連合市民だからというのだ。
「戦いを知らないですから」
「千年の平和か」
「はい、ですから」
「正規軍はか」
「戦いを知らない軍隊ですからね」
 それ故にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ