暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンワールド Re:ミラクルディスティニー Realize
新たな物語
《第二章》「エラーの物語」
メモリー9. コンビ結成!?水の龍と風の龍
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               〜ゴーストタウン ▼〜
タクミ「このゴーストタウン化事件・・・。解いてみせる!母ちゃんの名にかけて!!!」

とわ言ったものの、流石に情報量が少なすぎるなぁ・・・。
土地柄のいい商店街というだけで、特にゴーストタウン化とした手がかりが入ってくるわけではない。
母さんの助言のノートに書かれていることをを思い出して・・・

「たくみ。何か謎が出てきたり、不思議なことがあったらまず、色々な人に話を聞いてみること!
 そしたら少なからず情報が出てくるわ!!」

確か、こんな内容だっただろうか。・・・、って今気づいたけど。
タクミ「ゴーストタウンの中じゃ意味なくねぇ!!?><」

改めてあたりを見渡しても、人影もデジモンの影もはたまた虫やら鳥やら生き物の姿さえも見えない。
しかし今分かることを整理すると、地面から不思議な四角形の物体がただただ宇宙へと浮かんでいくことがわかっている。

タクミ「・・・。とりあえずRW(リアルワールド)やDW(デジタルワールド)でわないことだけはわかっている。う〜ん・・・。あっ。」

深く考え混んでいるとオンモンやオフモンの話が頭の中によぎった。
その内容は「何かの空間から亜空間へと移動してしまっているようで、RWとは違う世界線からDWに来てしまった」っということ。
もしかしたら、この世界がオンモンやオフモンがいた世界なのかもしれない。しかし、これはあくまでもかの性の範囲内だから確信は持てなかった。

「あっ、穹姉ちゃん!あそこに人がいる!!」
「o(゚Д゚)でかした!!それじゃ聞き込みにって。。。あっ。」

人の声が聞こえたので僕は後ろを振り返った。そこに立っていたのは制服(セーラー)姿に胸には警察のシンボルを抱えた少女が一人とその後ろには重火器型の何かがたっていた。しかも、制服姿の子には見覚えがあった。(彼女とは知り合いで少し前までデジモンでチームを組んでいたが、諸事情によって引越しをした。そのあと、手紙が来たが、高校を中退し警察の中の極秘チームにスカウトされたらしい。)

タクミ「ソラさん!!どうしてこんなところに!っあ。」
ソラ「タクミくん!!どうしてそんなところに!っあ。」

声が空にこだまして、お互いに声が出なくなった。

タクミ「僕は、いつの間にかここの空間に来てしまっていて、出る方法もわからないんです。」

ソラ「へぇ・・・迷子ねぇ。私はここの空間の調査をしに来たんだ!」

話を詳しく聞くと突如発生したこの亜空間に以上が見られたそうなのでソラさんがここに駆けつけたってことらしい。
っというか、何かの条件が成立すると発生する空間なんですか・・・ここ・・・。

タクミ「割と面倒なことしているんですねぇ・・・。僕もお手伝い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ