暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と回想、I・アイランド編
NO.096 回想《1》 I・アイランドへ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



出久は自室でカーテンも締め切って光が入らないようにして、暗い部屋の中でベッドに横になりながら思考に耽っていた。
こんな自堕落に時間を過ごしていても、何の解決にもならない……。
オールマイトがこれからは自身の育成に専念すると言ってくれたのだから、自分もまた頑張らないといけない。
そうは考えていても、まだ心がそれに追いついていないのが現状であった。
まだ、自身がオールマイトの事を間接的にとはいえ終わらせた事についての責任を重く受け止めていて、立ち上がる勇気がまだ湧いてきていないのだ。

「(ダメだ……こんなことじゃ、ダメなのに……こんな時に弱気な僕が何度も顔を出してくる……)」

影の自身が何度も『お前のせいだ』『お前のせいでオールマイトが終わったんだ』と囁いてくるようで、ただでさえ落ち込んでいる心にさらにダメージを与えてくる。
そう何度も自身に問いかけていても突破口は見つからない。

「「「にゃー……」」」

出久の部屋で飼っている数匹の猫たちも元気のない声で鳴く。
ちなみに三匹いるのだが、それぞれ『ベレト』『シャミ』『ケット』と出久に名付けられている。
言わずもがな、出久のヒーロー名を決める時にみんなから挙がった候補の中から選んで付けてある。
出久はすり寄ってくる三匹の頭を力なく撫でながらも、どうすれば……と困り果てていた時であった。



―――ポンッ♪



強化合宿の時にヴィラン連合・開闢行動隊に誘拐された際に無くしていたものだと思っていた携帯を相澤が運よく拾っていたらしく、届けてくれたのだ。
ちなみに、これを拾った際の相澤の心境は計り知れないものだったとここに記載しておく。
その携帯のメール着信音が鳴り響いて、落ち込む気持ちで力が入らないながらも画面を見る出久。
そこにはこう書かれていた。




『デクちゃん、久しぶり。メリッサです。
ニュースを見ましたが、とてもつらい思いをしたんだね……。
本当ならすぐにでもデクちゃんのもとへと駆け付けたいんだけど、なかなかI・アイランドから外に出るのは難しいからこうしてメールを送ることにしました。
きっと、マイトおじさまの件でデクちゃんはひどく落ち込んでいると思うの。
だから気休めにしかならないけど、私もデクちゃんが早く立ち直れるように祈っています。
そして、きっとデクちゃんが将来苦労すると思うから、今からデクちゃん向けのサポートアイテムを開発できるように私ももっといろいろと勉強をするね。
パパがマイトおじさまのためにいろいろ作ったように、私もデクちゃんのためにもっと将来は出来る事を増やせるように頑張る。
だから、頑張って! デクちゃん! いえ……ヒーロー『出雲』!!』




「メリッサ、さん……」

そう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ