暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆四十三:告白の断り方って!?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7210|41810>
心桜「こんちわー!」
七夏「ここちゃー☆ いらっしゃいです☆」
心桜「これ! 届いてたよ!」
七夏「あっ☆ おたより、ありがとうです☆」
心桜「笹夜先輩は!?」
七夏「えっと、今日は用事があるみたいです」
心桜「そっか、んじゃ早速、読んでみますか!」
七夏「はい☆」
心桜「えー『ペンネーム、匿名少女さん。『ココナッツさん、こんにちは。突然ですが、付き合ってくださいって告白された場合、もっとも無難な断り方を教えて頂ければと思い、お手紙いたしました。どうぞよろしくお願いします』・・・告白の断り方!?」
七夏「ごめんなさい! かな?」
心桜「速っ! つっちゃーは、そういう所、はっきりしてるよね」
七夏「だって、こういう事って早い方がいいと思って」
心桜「そりゃそーなんだけどさー。せっかく告白されたのに・・・」
七夏「告白されたのに?」
心桜「ちょ、ちょっと考えさせてって答えを延ばして・・・自分の部屋で、うぉ〜告白されたぁー凄い、凄いよあたしぃ〜ってベッドにダイブ! 枕に抱きついて、ごろごろ頃がりまくってみたいっ!」
七夏「えっと、お手紙主さんは、告白の断り方って話してます」
心桜「あら? 乗ってこないねー。告白されて嬉しい気持ちにならない?」
七夏「相手による・・・かな?」
心桜「ま、そりゃそうなんだけどさー」
七夏「すぐお返事ができない場合、この先続くかどうか不安です」
心桜「まずなんで、断るか・・・その理由だけど、単純に相手が好みでない!?」
七夏「他に好きな人が居るのかな?」
心桜「好きな人が居れば、断る理由にはなるけどさ、居ない場合は?」
七夏「えっと・・・」
笹夜「気になる人が−−−」
心桜「わぁっ!」
七夏「ひゃっ☆」
心桜「さ、笹夜先輩!? 用事があったんじゃ?」
笹夜「すみません。急いで済ませました♪」
七夏「笹夜先輩、こんにちはです☆」
心桜「はは・・・こんにちわー!」
笹夜「はい♪ こんにちは♪ あら? 心桜さん?」
心桜「いや、このパターンがあった・・・ちょっと油断してた」
笹夜「すみません・・・お二人が楽しそうにお話しされてましたから、タイミングが難しくて・・・勇気を持って話しに入るとこうなってしまって・・・」
心桜「楽しそうに見えた? んー、縄跳びに入るタイミングが難しい的なヤツかなぁ?」
七夏「え?」
心桜「まあいいや! んで、笹夜先輩! 何でしょうか?」
笹夜「え!?」
心桜「気になる人が−−−って」
笹夜「気になる人が居なくても、そのように伝えれば良いと思います♪」
心桜「気になる人って誰? ・・・って訊かれた場合は?」
笹夜「それ以上は、お答えする必要はありません」
心桜「それで、相手は納得しますか?」
笹夜「納得す
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ