暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第七十部第一章 外縁部の賊その三十

[8]前話 [2]次話
「しかし女房にばれたらな」
「風俗通いがですね」
「ばれたらやばいですね」
「その時は」
「ああ、うちの女房は怖いからな」
 だからというのだ。
「風俗は止めておくか」
「じゃあ酒ですね」
「そっちですね」
「そっちを楽しむか、あとスーパー銭湯もいいか」
 保養所にあるそうした場所もというのだ。
「ああした場所で楽しむのもいいしな」
「ああ、お風呂ですね」
「サウナとか行くんですね」
「そうしますか」
「そうしようか」
 こうも言うのだった。
「今はな」
「まあそれもいいですね」
「お酒だけじゃなくて風呂も楽しんだらいいですね」
「サウナで汗かくのも楽しいですしね」
「身体も心も奇麗になるし」
「ゲームセンターに行く歳でもないからな」
 曹長は笑ってこうした店のことも言った、連合の娯楽関係は実に充実しているのだ。それも産業としてである。
「風呂に入るか」
「それでサウナですね」
「サウナで思いきり汗をかいて」
「それですっきりしてですね」
「酒を飲むんですね」
「ああ、ただ順序を逆にするとな」
 飲んだ後でサウナに入る行為はというのだ。
「危ないからな」
「それ死にますよ」
「冗談抜きに危ないですよ」
「半端じゃなく汗かきますし」
「心臓にも負担かかりますよ」
「だからな」
 曹長もそこはわかっていて言う。
「それはしない」
「まずはサウナに入ってですね」
「それから飲みますか」
「ああ、そうする」
 実際にというのだ。
「外に出たらな」
「そうですね、じゃあ俺達は風俗行ってきます」
「曹長には悪いですけれど」
「そうしてきます」
「そうしてこい、あとくれぐれも馬鹿なことはするな」
 具体的に言うと略奪や暴行等の犯罪行為だ。
「連合軍はそうしたことには厳しいからな」
「軍律厳しいですからね、ここは」
「特に俺達義勇軍は」
「正規軍以上に厳しいですからね」
「何かと」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「間違いはするなよ」
「軍法会議とかになったら大変ですしね」
「死刑も普通にしますし」
「その死刑の内容も難しいですから」
「馬鹿なことはしないに限りますね」
「首を撥ねられるどころじゃないぞ」
 連合軍、ひいては連合ではだ。
「寸刻みにされたりもするぞ」
「凌遅刑ですよね」
「連合の死刑の一つでありますよね」
「実際にここじゃしますからね」
「凶悪犯には」
「だからな」
 それでというのだ。
「気をつけろよ」
「連合って死刑とか残酷ですからね」
「無茶苦茶しますから」
「しかも公開処刑ですからね」
「何の容赦もしないですから」
「だから本当に気をつけろよ」
 くれぐれもという口調での言葉だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ