暁 〜小説投稿サイト〜
ベル・クラネルが魔剣使いなのは間違っているだろうか
13話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シルに案内され、ヘスティアたちがいる部屋の前へとやって来た。

「神ヘスティア様にヘファイストス様、ベルさんが来ましたよ」

シルがそんな言葉をかけると扉が壊れるのではないかと思うくらい勢いよく開かれた。

「ベルくん!大丈夫かい、心配したんだよ!?また、正体なんてバレてないだろうね!?」
「お、落ち着いて、ください。神様!」
「落ち着いていられるかい!?さあ、怪我がないか確認するから服を脱ぐんだ!」
「シルさんやヘファイストス様がいるんですからそんなことできるわけないじゃないですか!」
「大丈夫ですよ!私は気にしません!」
「気にしてください!」

そんなふざけたやり取りをヘファイストスとヴェルフは呆れながら見ていた。

「ヘスティア、あなた少し落ち着きなさい。彼を見た感じ、怪我なんてないわよ」
「うっ、それもそうだね。ベルくん、ごめん」
「いいえ、僕を心配してくれていたのは分かっていましたから」
「それでは、私はここで失礼しますね」

シルはそのまま部屋をあとにした。

「それでヴェルフは僕に何を聞きたいの?」
「ああ、そうだな。緊急事態だったから途中になっちまったんだったな」

モンスターの脱走前に話していたことの続きをすることになった。

「ベル、いや魔剣使いとしてのお前に聞きたい。俺が造る魔剣をお前たちはどう思っている?」
「…正直、とてもかな悲しい終わりかたをする武器って言うのが僕と師匠の感想だったかな。でも、魔剣(かのじょ)たちからしたらとても羨ましい存在でもあるみたいだよ」
「羨ましい?」

ベルはただ頷く。

「そう、主のために力を使い果たしたら眠りにつくかのように壊れる。持ち主や造り手からしたら悲しいのかもしれない。でも、魔剣(かのじょ)たちからしたら最後まで主の役に立てて終われるって言うのが羨ましいみたいだ」
「その口ぶりからすると貴方が持つ魔剣は違うみたいね」
「はい。僕が持つ魔剣たちは僕が存命の限りいえ正確には契約者が居れば壊れても契約者の魔力をもとに直ぐに治される。そして、契約者が例え死んでも次の契約者が見つかればそのものと契約するか眠りにつき現れたら覚醒する。決して終わることはない武器。それが僕の持つ魔剣です」

ベルはとても悲しい口調で話す。そしてそんな話を聞いてヴェルフもそして鍛冶の神でもあるヘファイストスでさえ言葉を失った。あまりにもそれは辛いものだからだ。けして終わることはない。地上では死ねない神々はその苦しみをよくわかるのだ。

「だから魔剣(かのじょ)たちからしたら羨ましいんだよ」
「…そうか」

ベルの返答にヴェルフは考える。自分が打つ魔剣のことをそしてこれから自分はどうしていきたいのかを。

「ベル、俺は魔剣を造ることが嫌
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ