暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第29話:Antlion
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
西暦21XX年:5月15日未明。

一発の超巨大爆弾が一つの国を死滅させた……。

だが、この爆弾の発射場所の発見は世界中のあらゆる防衛組織を以てしても不可能であった。

しかし、唯一イレギュラーハンターだけはその場所の確定に成功していた。

『エックス、聞こえる?マップデータを送信したけどそこは砂嵐が酷くて視界は最悪よ。岩などの障害物に気をつけて!!通信妨害がされているのか、電波状況も段々悪くなってきてるから通信も出来なくなるわ』

「分かった。気を付けるよエイリア」

エックスはケインの指示でチェバルに乗り込んで爆弾が発射されたオム砂漠を駆けていた。

「凄い砂嵐だな…問題の場所はこの砂嵐の先なわけだが、砂嵐が酷すぎて新しいヘッドパーツのレーダー機能も役に立ちそうにないな。」

ライト博士からの説明は無かったが、プログラムの送信と共にヘッドパーツの能力の詳細が電子頭脳に送られており、エックスはヘッドパーツの能力を理解することが出来ている。

ヘッドパーツにはエネルギー感知器の精度を大幅に強化したエネルギートレイサーが搭載されており、かなりの距離が離れていてもそのエネルギー反応を逃さない。

しかし、砂嵐によって強化されたエネルギートレイサーも役に立たない。

「酷い砂嵐だが、このチェバルの機動力なら突破出来るはずだ!!」

機動力を大幅に強化したチェバルならどれだけ酷い砂嵐でも突破は可能なはずなのでエックスはチェバルで突撃した。

一方、シグマの基地ではゼロの調整が行われている部屋で2人のレプリロイドが会話していた。

「この計画が成功すればこいつも用なしだな。」

「何だよ、そんなに強いボスがいるのかよ?」

「知んねえのか?オストリーグさっ」

「なるほどな」

その名を聞いた瞬間、ゼロが僅かに反応したことに2人は気付かなかった。

「奴は親友のイーグリードをエックスに惨殺されたと吹き込まれてるから生半可な執念じゃねえぞ」

「実際はイーグリードはゼロに破壊されて、最初はシグマ様に歯向かっていたことも知らずにな」

「「“馬鹿と鋏は使いよう”って奴かーーーっ!?」」

2人が笑いながら言った瞬間にゼロは完全に意識を取り戻してケーブルを外した。

「良いことをおしえてやろう。」

「ゼ…ゼロおぉっっ!!?」

「“馬鹿”には使い道があるが、貴様達みたいな“屑”には無いんだよな。」

そう言った瞬間、ゼロの拳が叩き込まれた。

そして一方、オム砂漠にいるエックスは凄まじい風速に振り回されていた。

「くっ…何て風速だ。流されてしまう。チェバルのレーダーがおかしくなり、ヘッドパーツのエネルギートレイサーも正常に機能しないとなると、この砂嵐は自然発
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ