暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
まえばらい
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
…」

「それにあそこはミア母ちゃんのテリトリー。意味、わかるな?」

「クソが」

ベートが不機嫌そうに出ていく。

ロキがさいごのページを捲った時だった。

パサ、と一枚の紙が落ちた。

「なんやこれ」

ロキが手に取った紙に書かれていたのは、ヒエログリフ。

<モンスターフィリアの件、貴方が疑っていたから取り敢えずこれを贈るわ。
機嫌を直してちょうだい。
追伸。今度あの子とデートさせてもらうわ>

「チッ…そういう事かいな」

「どうしたんじゃロキ?」

「あの色ボケがぁ…!」

「もらうぞ」

リヴェリアが紙を奪う。

「つまり、グリモアをくれてやるからデートさせろ、という事か」

リヴェリアの呟きにロキが苦い顔をする。

「うーん…ベルなら逆にフレイヤをたらしこんだりしてね」

「笑い事ちゃうぞフィン。ベルがフレイヤを落としてみぃ。あの色ボケと戦争やぞ」

「ベルが悲しむとでも言えばいい」

「なんでそないな楽観的なんや…」

「はは、僕もベルに惚れ込んだ一人だからね」

「掘るなよ」

「そういう意味じゃないよ」

ガレスが紙を手に取る。

「さっぱりわからん」

「そらそうやろ。フィンでも読めん代物や」

ガレスから紙を受け取るロキ。

「どうする。あの色ボケ対策にアイズかベートでも張り付けるか?」

「それならアイズを着けよう。遠征も近いし、ベルと一緒に大人しくしててもらおうか」

「ではアイズとベルを呼び………あ」

「どうしたんじゃいリヴェリア」

「ベル、今日はオラリオを見て回ると言っていたような…」

「「「「……………………」」」」

沈黙。

「だ、大丈夫やろ。昨日の今日やで?」

「「「……………ベルだし」」」

「ベルへの信頼すごいな…。まぁ、ええわ。リヴェリア、アイズに伝えときぃ」

「ああ。そうしておこう」












同日夜

「あ、リヴェリアさん。今日凄く綺麗な女神様と会ったんですよ。」

「ほ、ほう。その女神の名は?」

「えっと…フラウ様って言ってました」

「遅かったか!?」

リヴェリアがベルの肩を掴む。

「ぴぃっ!?」

「ベル。その女神とどこで会い何をしたか全て話せ。いいな?」

「は、はい…」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ