暁 〜小説投稿サイト〜
『魔術? そんなことより筋肉だ!』
SS8 ライダーのマスター
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 凛が帰った後、士郎はセイバーから、ライダーが使った結界について聞いていた。
「おそらく、アレが、ライダーの宝具のひとつでしょう。」
「ほうぐって?」
「英霊とは、過去の英雄です。宝具とは、その武勇で使われた武器や、逸話です。」
「なるほど。例えば、セイバーは、剣とか?」
「はい。」
「けど、学校丸ごと飲み込むような宝具か……。あっ、そうか宝具が分かれば、サーヴァントの正体が分かって、攻略もしやすくなるってことか。」
「その通りです。自身の真名を知られること…、それは諸刃の剣です。」
「相手にとって脅威にもなるが、逆に対策を取られて負ける可能性もある。」
「そうです。」
「セイバーって何の英霊だ? 不可視の剣なんて聞いたことない…、イヤ違うな…隠してるんだな?」
「よく分かりましたね。その通りです。」
「剣を見ればそれだけで正体が分かるほどの有名どころか…。例えば、アーサー王とか?」
「そうです。」
「あっ。当てちまった…。」
「いいえ。いいのです。マスターは、サーヴァントを使う上でその性質と宝具を知っておく必要がありますので。」
「けど、アーサー王って男だったはずじゃ…。」
「史実ではそうでしょうが…、私の真名は、アルトリア・ペンドラゴン。生まれた時から女であり、男として性別を偽っていました。」
「は〜。なるほどなぁ。遠坂の奴が必死になってたのも分かるわ。そんな有名どころの英霊なら喉から手が出るほど欲しいだろうな。」
 士郎は、納得したと頷いた。
「けど、今の問題は、ライダーだ。あんな宝具使えそうな英霊ってなんだ?」
「すみません…。心当たりはありません。」
「俺もない。」
 話は固着してしまった。
「もっと…他のヒントとなる宝具を使わせれば、分かるかもしれません。」
「ライダーを見つけないことには、意味ないだろ?」
「それは、そうですね…。」
 そしてまたシーンっとなる。
「俺が囮になるか?」
「ダメです! そんな危険なこと、できません!」
「だけど、このままじゃ埒があかないだろ?」

「あの……先輩。」

 そこへ桜が入って来た。
「どうした、桜? もう身体はだいじょうぶなのか?」
「はい…。あの、ライダーのことで、話が……。」
「桜?」
「桜…、あなた、初めから知っていたのですね?」
「!」
「ごめんなさい!」
 桜が深く頭を下げた。
「…桜。そこに座って、話を聞かせてくれ。」
「はい…。」
 桜が座り、話し始めた。

 ライダーは、触媒もなしに召喚したサーヴァントであり、本来は自分がマスターであったことを。

「つまり、あなたがライダーのマスター? 本来は? では
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ