暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第17話:Sigma Palace
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シグマパレスと呼ばれるシグマのアジト付近に来ていたエックス達は崖の上からシグマパレスの様子を伺う。

「あのメカニロイド暴走事件からとうとうここまで来たね。エックス、ゼロ…長かったよ」

シグマのイレギュラー化から、そんなに経っていないはずなのに随分長い時間が過ぎた気がする。

「ああ、シグマを倒して平和を取り戻さなければ」

「焦る気持ちは分かるが落ち着けエックス。思っていたよりも守りが固そうだ。よし…エックス、ルイン。敵を分散させよう。それぞれ別ルートで侵入だ」

「分かった。後で合流しよう」

「行こう!!シグマの居城に殴り込みだよ!!」

「ああっ!!」

ルインの言葉に頷き、疾走するエックス。

シグマに最後の戦いを挑むべく、シグマパレスの最深部に向けてエックスはゼロとルインと共に平和を取り戻すための第1歩を踏み締めた。

エックスは左のルートから侵入し、ゼロは真ん中、ルインは右のルートから侵入する。

「(いよいよ最後の戦い…この城の奥にシグマとVAVAがいるだよね…)」

そう思えば嫌でも気が引き締まるのを感じる。

シグマもVAVAも人類に反旗を翻した元特A級ハンターのイレギュラーの中でも最強クラスの実力者だ。

敵の執拗な攻撃を掻い潜りながらルインはシグマパレスの内部に潜入を果たしていたが、途中でメカニロイドや元ハンターであったレプリロイドの妨害を受ける。

「イレギュラーハンターのルインだ!!特A級のルインが現れたぞ!!」

「取り囲め!!絶対に逃がすんじゃない!!いくら相手が特A級だろうと数はこちらが上だ!!怯むな!!」

朱いアーマーを纏うルインはとにかく目立つ。

そんな彼女の出現にシグマパレス内部を警備していたレプリロイドやメカニロイドは一斉に群がり、ルインが移動する方向に次々と姿を現していた。

「数だけ多くいたって無駄だよ!!」

ZXアーマーからHXアーマーに換装し、ダブルセイバーをチャージする。

「プラズマサイクロン!!」

セイバーを交互に勢いよく振るうと電磁竜巻が2つ発生し、多くのレプリロイドとメカニロイドを巻き込んで切り刻んでいく。

「何をしている!相手はたったの1人だ!!利点である数を活かせ!!これだけの数が相手では例えルインでも為す術などない!!かかれえ!!」

「為す術がない?それはどうかな?フリージングドラゴン!!」

次はLXアーマーに換装したルインがハルバードをチャージして氷龍を召喚し、繰り出す。

極低温の氷龍に触れたレプリロイドとメカニロイド達は瞬く間に凍結していき、間もなく砕け散った。

「な、何て強さだ!!奴は化け物か!!?」

イレギュラーハンター最強部隊とされる第17精鋭部隊に配
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ