暁 〜小説投稿サイト〜
この素晴らしい世界に文明の鉄槌を! -PUNISHMENT BY SHOVEL ON THIS WONDERFUL WORLD!-
五丁
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くるるる」

「みゅー…?」

にゃんにゃんは頬をつつかれる感触で目を覚ました。

「もぅ朝か…」

「くるる!」

体を起こし伸びをしたにゃんにゃんの頭にフェイベルが当然のように乗った。

とは言え生まれたばかりなうえ手のひら程の大きさだ。

寝ぼけ眼のにゃんにゃんは気付かない。

目をくしくしと擦りながら居間に行くと、リーアが朝食を作っていた。

「あら、なかなか似合ってるじゃないにゃーちゃん」

「んー?なにがー?」

リーアが自分の頭をさす。

にゃんにゃんが頭に手をやり、のっていたフェイベルを手に取る。

「おー…おはよ…フェイベル…ふぁぁ…」

「きゅる?」

「あら、寝惚けててもフェイベルの事はわかるのね」

「ぅゆ…?」

「なんでもないわ」

朝食を取る事になるのだが、にゃんにゃんはふと思い至る。

「……フェイベルって何食うんだ…?」

「………取り敢えず肉類…あるわよね?」

「ああ、冷蔵庫にあるが…。
やっぱり生肉がいいのだろうか…?」

なおこの家には最初期の方式ではあるが冷蔵庫がある。

密閉した箱に氷(魔法製)と共に入れておくタイプだ。

「きゅるぅ」

フェイベルがにゃんにゃんの朝食を前足でつつく。

「食うか?」

「くゅる!」

にゃんにゃんが箸で一撃熊のベーコンをつまんでフェイベルの口元に持っていくと、パクりと噛みついた。

「ふーん…。にゃーちゃん、取り敢えず一通り食べさせてみたらどうかしら?」

「賛成」

二人は自分たちも朝食をとりながら、フェイベルに一通り食べ物を与えてみた。

その結果として、フェイベルは何でも食べる事がわかったのだった。

「んー…雑食ってことでいいのかな…」

「いいんじゃない?それにしてもよく食べるわね…。
体積の半分は食べたかしら?」

「くるる…けふっ…」

「んー…竜だし」

「でも純粋な龍種ではないのでしょう?」

「なんとも言い難い」

「所で今日は土曜日なのだけど、どうするの?」

「んー?めぐみんとゆんゆんのレベリングに付き合うけど?」

リーアがフェイベルを指差す。

「どうするの?」

「生まれたばっかりだし、戦闘はまずいだろ」

「そうね…。いいわ、私が面倒を見ておくから、行って来なさい」

「ありがと、リーア」

にゃんにゃんがにっこり笑って言った。

「ふふ…貴方と私の仲でしょう?」

「そだな」

にゃんにゃんにとって、リーアは誰よりも長く深い時間を共に過ごした存在だ。

共に支えあっていた分、前世の親よりも深い信頼がある。

今生の親は、言うまでもない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ