暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
幕間三十六:チョコを渡せない!?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7030|41810>
七夏「ふぅ・・・」
心桜「つっちゃー大丈夫?」
七夏「はい☆」
笹夜「七夏ちゃん、あまりご無理はなさらないように♪」
七夏「笹夜先輩、ありがとうです♪」
心桜「どうする? このまま続ける?」
七夏「はい☆ ここちゃー、お願いします☆」
心桜「わかった! んじゃ、お手紙読むよ!」
七夏「はい☆」
心桜「ペンネーム、ちょコミックスさん・・・あっ!」
笹夜「まあ♪」
七夏「ご無沙汰です☆」
心桜「お久しぶりだねっ! またお手紙くれてありがと〜!」
七夏「くすっ☆」
心桜「えーなになに・・・『ココナッツさん、笹夜さんこんにちは。去年、気になる人にチョコレートを渡すかどうかで悩んでいたのですけど、結局、渡しませんでした。すると、なんかその人への想いも冷めちゃって・・・。今年は特にチョコレートを渡す人が居ないという、女の子にとっては少し切ない状態になってます。義理チョコはどうかと思いますし、友チョコなら、普段から行っててあまり新鮮味がなくて・・・贅沢な悩みかも知れませんけど、チョコレートを渡したい人が居ない場合、バレンタインデーをどのように考えますか?』・・・だって、簡単だよ。渡したい人が居ないなら、何もしない! これで決まりっ!」
七夏「こ、ここちゃー!」
笹夜「まあ! 確かにそうなのですけど」
心桜「見栄を張っても空しいだけだよ」
七夏「でも、ちょコミックスさんは、渡したい人が居ない事に切なさを抱いているのですよね」
心桜「まあ、去年まではあった目標が無くなってしまったみたいだからね・・・」
笹夜「今は、想い人もいらっしゃらないご様子みたいですね」
心桜「んー・・・自分チョコってのはどう?」
七夏「えっと、自分へのチョコレート?」
心桜「そうそう! 自分で好きなのを買って、自分で頂く! 損失無し!」
七夏「誰かに渡して喜んでもらいたいのではないのかな?」
笹夜「そうね♪ 本来は想いを伝える事ですから♪」
七夏「あっ!」
心桜「ん? つっちゃー、何か良い事思い付いた?」
七夏「はい☆ お父さんに渡すのはどうかな?」
笹夜「なるほど♪」
心桜「その手があったか・・・でも、ちょコミックスさんが去年もお父さんに渡していたとしたら・・・」
笹夜「それは、問題とはなりません♪ 今年は渡す相手が居ないと話されてます♪」
七夏「お父さんに渡すのなら、そのような書き方にはならないと思います☆」
心桜「なるほどねー。あたしも、次の時はお父さんに渡してみようかな?」
七夏「くすっ☆」
心桜「そのかわり、ゆーには渡さないっ!」
笹夜「心桜さん! 弟さんと仲良くなさってください♪」
七夏「ゆーちゃん、ここちゃーからのチョコレート、楽しみにしてると思います☆」
心桜「いやいや。ゆーはお菓子
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ