暁 〜小説投稿サイト〜
この素晴らしい世界に文明の鉄槌を! -PUNISHMENT BY SHOVEL ON THIS WONDERFUL WORLD!-
一丁
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
「アンタにはソードバースなんか勿体ないわ!
アンタには無限にシャベルを作る能力をあげる!
しかも転移じゃなくて転生よ!
せいぜい赤ちゃんプレイを楽しむ事ね!」

あまりにも女神がうざかったので罵倒したら逆ギレされた。

まったく、神っていうのはロクデナシらしい。

「上等!シャベルで成り上がってテメェをぶっとばしに戻って来てやるぞクソ女神!」

斯くして俺は光に包まれた。









八年後

「何をしてるんですか行きますよにゃんにゃん」

待ち合わせ場所に行くと、めぐみんとゆんゆんが待っていた。

「はいはい…」

今日もモンスターハントだ。

出来なければ御飯が干し肉。

「まってよぅ…」

歩き始めるとゆんゆんが遅れてついてくる。

「おせーぞゆんゆん。俺とめぐみんの晩飯が掛かってるんだから急げ」

「私関係ないよね!?」

「心配だからついてくるつったのはお前だろうが」

転生して早八年。

俺は日々の食料を自分で取らざるを得ない状況にあった。

転生した先は紅魔の里という場所だった。

で、だ…この里の住人は全員中二病なのだ。

高い魔法適性と魔力を生まれながらにして持つ。

だがその力を上級魔法にしか使わない。

理由は『格好いいから』。

アホかという話である。

それが何故俺が夕食を狩る事に繋がるかと言えば…

両親が蒸発した。格好いいからという理由で。

俺が四歳だった時の事だ。ゆんゆん(この里の中で何故かまともなネタキャラ的存在)と遊んで帰ったら、手紙が置いてあったのだ。

その時、俺は誓ったのだ…

クソ女神をぶっとばしに行く前に両親を見つけてシャベルの腹で殴ると…

「にゃんにゃん。今日は何を狩りますか?」

「あぁ?アルミラージでいいだろ」

追記するならば、この里の人間のネーミングセンスはおかしい。

確か靴屋の息子の名前がブロッコリーだったはず。

「アルミラージですか…ま、良しとしましょう」

「偉そうだなぁー。俺の温情で獲物を分けてやってるのに」

「うっ…」

「毎日弁当作ってやってるのは誰だったけなぁー?」

「ごめんなさい生意気言いました」

「よろしい」

なおこのめぐみんの家は貧乏だ。

理由はこいつの父親が使えない(この世界では)魔道具を作りまくるからだ。

「爆発ポーション持ってきたか?」

「ばっちしですよにゃんにゃん」

めぐみんに渡された試験管を受け取り、フリーズで凍らせる。

そこでゆんゆんに肩を叩かれた。

「にゃんにゃん。貴方上級魔法は…」

「覚える気はない」

「やっぱりですか…」

[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ