暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
人理守護戦隊エミヤ(前)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 再召喚の一番手は、どうやらアルカディアの狩人だったらしい。召喚サークルを通してカルデアに現界すると、直接出迎えてくれたのはネロとアタランテ、マシュ、そしてアルトリア達だった。

 少々意外に思う。
 この場にあの男がいないのが、だ。

 どのような因果があろうと、自身のサーヴァントを労うのを厭う性格ではないと思っていたのだが――まあ構うまい。どうせ嫌らしい歓迎の用意でもしているのだろう。想像するに、今頃厨房で料理でもしているのかもしれない。
 どちらが上か思い知らせてやる等と、オレをネロ班に回す時に不敵に嘯いていたのを思い出し、口角を上げる。面白い、ならばその腕を品評してやろう。そしてどちらが上か比べるのもいいかもしれない。
 と、そんな事を思っていると、ネロが真っ先に歩み寄ってきて腕を叩いてきた。

「おぉ、アーチャー! ご苦労である。スカイでの奮戦、真に見事であったぞ! ローマであったら将軍に召し上げるほどの活躍である! ……うん、余のカルデアのマスターとしての初陣、少しばかりキツすぎた気がするが、無事乗り越えられてよかった!」
「一度消滅させられた身としては、無事とは言い難い気もするがね」

 思わず苦笑する。名高き薔薇の皇帝が女性で、しかもカルデアのマスターに引き抜かれていたというのは此処でしか見られない珍事であるが、オレはすんなりとそれを受け入れられた。
 カルデアなら何があっても可笑しくはない。それにネロは魔力量、指揮官としての力量、人柄、どれも申し分のない存在だ。仮マスターなのが惜しいと感じるほどに。
 天真爛漫とすら感じさせる物言いも、愛嬌として受け入れられる。容姿がどことなくアルトリアにも似てなくもないからか、自分で思っていたよりも好意的に接する事ができた。

「何はともあれ、誇るがいい、エミヤ。汝がマスターを庇わねば、フェルディアの刃はマスターを切り裂いていただろう。汝の功は大きい」
「彼のアルゴナイタイの紅一点、アルカディアの狩人にそうまで言われると面映ゆいな。君の功も大きなものだったと記憶しているが」

 そう返すと、アタランテは苦笑ぎみに肩を竦めた。こちらを認めてくれたような、信を置くに不足のない者として見る佇まいだ。彼女は掛けてきた言葉は少ないが、それで充分に理解し合えた気がする。

 アタランテ。ギリシャ神話でも特筆すべき弓の名手だ。その駿足は彼のアキレウスにも劣らぬものだろう。事、森林での戦いならば、恐らくあの光の御子にも引けは取るまい。
 大英雄とは言えない、しかしその実力は間違いなく一級だ。オレがフェルディアからネロを庇った際、一瞬の隙を突いてフェルディアの腕を矢で射抜いた光景を確かに見ていた。その傷があったからこそ、ネロは辛うじて単独での防戦が叶い、カルデアか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ