暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第7話:Prototype Weapons Plant
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
昼食を摂ったルインとエックスは現在、元第4陸上部隊隊長のバーニン・ナウマンダーが占拠した工場地帯に潜入していた。

そして施設への潜入経路を探している途中でふと気になっていたことがあり、ルインに尋ねることにした。

エイリアは臨時オペレーターとして配属されたばかりなので、敵対しているハンターの情報はルインの方が知っているかもしれない。

「ルイン、ここに元特A級ハンターのバーニン・ナウマンダーがいるらしいけど、彼は一体どういうレプリロイドなんだ?」

第17精鋭部隊は他の部隊と連携を取ることも多いが、第4陸上部隊は陸上…特に砂漠での戦闘を得意とするためかあまり部隊同士での関わりが少ない。

「え?私も噂くらいしか聞いたことないんだよね。でもあまりいい噂は聞かなかったかな…バーニン・ナウマンダー…元第4陸上部隊隊長で、性格は粗暴。部隊でも嫌われ者で、シグマ側についた時、彼に付き従った部下はいなかったらしいよ」

バーニン・ナウマンダー

ナウマン象型レプリロイドの第4陸上部隊隊長。

動きこそ見た目に違わず鈍重だが、圧倒的な火力を有し、その武力を以って第4陸上部隊を束ねていた。

シグマの反乱に加わったのはその実力を今まで以上に試す機会だと判断したためであり、反乱に加担してからは工場地帯を大規模な兵器生産工場にしようとした。

トボけた外見とは裏腹に、自分より力の劣る相手は徹底的に潰すという残虐な面を持っているため部下にも嫌われており、反乱の際には誰1人として共に反乱へ加わることはなかったと言う。

「まずはここを反乱軍から解放しよう。相手は腐っても特A級ハンターだから油断禁物だよエックス」

「ああ」

そしてルインとエックスが同時に施設を駆ける。

守備隊らしきメカニロイドが襲い掛かるが、エックスとルインのバスターのチャージショットにより撃墜された。

2人はナウマンダーがいる中枢部を目指してひたすらに駆ける。

「大分進んだね…にしても妙だね…ここ一応、占拠されているはずなのにあまりにもメカニロイドとかの防衛戦力が少ない。」

一応緑色で盾と鎖付き鉄球を備えたレプリロイドもいるが、ハッキリ言って防衛戦力があまりにも少なすぎる。

「まさかナウマンダーが私達を誘っているの…?」

どうにも違和感が拭えない。

中枢部に近付いているにも関わらず、どうにも守備隊の数が少ない。

しかしその分比較的性能の高いレプリロイドとメカニロイドが各エリアを守備しているために突破は少し苦労するが、それでもこの数の少なさは一体何なんだろうか?

「一体どういうことなんだろうね…ナウマンダーは何を企んでるのか…ねえ、エックス…あれ?エックス?」

ルインは後ろに来ているはずのエックスの姿
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ