暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百七十三話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
11月初旬

「御初にお目にかかります。日本国総理大臣殿。IS開発者の遣いで参りました」

彼が仕事を終え、自宅に帰ると家の中に見知らぬ女性がいた。

「だ、誰だね君は」

「私はリムシィ。篠ノ之束ともう一人のIS開発者の使者です」

彼はドカッとソファーに腰をおろした。

「…………私は疲れているようだ」

「お気持ち御察しいたします」

リムシィ、そう名乗った女性はレディーススーツを着こなし、綺麗に背筋を伸ばしている。

「要件をお伝えいたします」

「その前に、ひとついいかなリムシィさん」

「なんでしょうか」

「さっき、束博士ともう一人の開発者と言ったね?」

「はい」

「初耳なのだが」

「公表しておりません故。束博士は彼を前面に出すことを望んでいません」

「なるほど聞いても無駄な訳か」

「はい」

彼は立ち上がると、リムシィの前に歩みでた。

「要件を聞こう」

「もう一人の開発者。UNオーウェン様から日本国へ技術提供の申し入れです」

リムシィは手に持った鞄からファイルを取り出した。

「こちらになります」

そのファイルには、こう書かれていた。

【石炭を使ったJPlevelMHD反応炉の実現と同反応炉の余剰出力を活用した海中資源抽出計画】

「UNオーウェン様はこの国の未来と世界の行く末を憂いています。
当該技術は日本国に莫大な富と成長をもたらし、二酸化炭素の排出を抑え、地球温暖化に歯止めをかける事でしょう」

「核かね?」

「いえ、非核発電機ですが、UNオーウェン様の見立てでは二基もあればこの東京の電力を賄えるとの事です」

「それは何ともまぁ…」

彼はペラペラとファイルを捲る。

「うむ、わからん」

「ISの技術の応用も含まれます。夜道にはお気をつけください」

「……………ぇ」

「冗談です。本日から私が貴方の護衛につきます」

「ハハハハハハ」

刹那、リムシィの脚部が物々しい装甲に包まれ、背部に翼のような物が現れ、頭にはヘッドギア、手には銃が現れる。

「私が守ってやるといっているのにその態度はなんですか。いっそここで私が貴方を殺して成り代わりましょうか。その方が日本には有益かもしれません」

「ぁ………あい…えす…?」

「いいえ、私は戦闘用擬形体。束博士とUNオーウェン様の遣いの人形です」













数日後

【吉本首相、熱愛発覚!?】

「どおおぉぉぉぉしてくれるんですかリムシィさん!?」

「うるさいですね。今日は鯖の味噌煮です。冷めない内に食べなさい愚か者」

「あ、ありがとうござ………じゃなくて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ