暁 〜小説投稿サイト〜
勇者に恋人を奪われて引退した元救国の騎士の復活譚
プロローグ 五年前 咆哮、邂逅
[2/3]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
? 伝えるべきことは伝えたわ

「行くなっ……行かないでくれッ!」

 ──さようなら






「ああぁあぁああああぁぁああああああああッッ──」



 思わず咆哮した。

 あの時、あの問いに答えてさえいれば、この戦場で汚れきった心を、優しく迎い入れて、包み込んでくれたのだろうか。

 君を守るため。君が生まれたこの故郷を守るために戦うと。

 そう返答してさえいれば、俺はあの時、目の前で勇者と名乗るものと親しげに腕組みながら立ち去るパスラの姿のむざむざと見せつけられずに済んだのだろうか。
 あの勇者の、魂を失ったの如く動かずにただ茫然自失としている俺を下卑た笑みを浮かべながら嘲るような目で見られることなんて無かったのではないだろうか。

 何時まで、何時まで戦い続ければいいんだ。

 何時振り向いてくれる。

 何時あの笑顔を向けてくれる。

 何時あの優しい瞳で見守ってくれる。


 俺にはこれしかないのに。

 戦い続けるしかないのに。

 ──何時まで人を殺め続ければいいんだ。

「───ッッ!」

 雨が降りしきり、何時しか周囲には男の咆哮は響かなくなっていた。

 しかし、男は天に吠え続ける。

 様々な想いを乗せて。
 




 そんな時だった。


「──風邪、引いてしまいますよ?」

 耳元で囁かれた、女声は高く、そして何処か爛漫なものを思わせた。

 男は吠えていた口を閉じて、力無く肩越しに後ろを見ると、そこには白髪碧眼の端麗な少女が微笑んで、両腕を後ろに回して立っていた。

 着ている白いワンピースは大雨が降り、濡れて肌とくっつくはずなのだが、不思議と一粒の雨粒も付いていないように見える。

「……」

 男は少女に誰だと問う気力もなく、ただ少女を肩越しで死んだ目のように輝きがなくなった瞳で見つめ続ける。

「急に降りだしましたよね」

 少女はそれに動じることもなく、話続けた。

「私にとって雨は凄く助かるものなのですが、貴方のように人間にとっては不都合なことなんでしょうか?」

「……」

 男は少女の問いに答えず、肩越しで見ていた瞳も瞑り、後ろ見ていた目線を戻して立ち上がる。
 その場で一回深く息を吐き、目元の涙を腕で拭うと、やがて、側に刺していた斧槍(ハルバード)を掴み抜き、そのまま少女に意を介さずに歩き出した。

「……布、使いますか? 本当に風邪を引いてしまいます」

 そんな男の対応に、少し眉を落としたが、少女はめげずに歩く男の横へ小走りで並走したあと、ポケットから真新しい布を差し出した。

「……」

 しかし、構わず歩き続ける男。

「あの…
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ