暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
三十六匹目
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「なに言ってるの? ボーデンさん?」

そういいながらもシラヌイを撫でる手は止めない。

「ふふん…。わたしの一人勝ち」










シラヌイが家に帰ろうという時になり、ようやく真打ちが登場した。

「シラヌイー。帰るぞー。早う準備せぇ」

「あ! お婆様!」

シラヌイが玉藻の尻尾に抱きつく。

「嬉しそうに抱きつきおってからに…見られとるぞ? 恥ずかしくないのか?」

「お婆様の尻尾の前にはそんなの無意味…」

「「「ッ………(ギリィ)」」」

「ぷっくく…ぶはは! ひゃは!はははは! もう無理? 面白すぎっ…! はは…! 腹っ! 腹捩れるっ!」

「どうしたのじゃボーデン。かようにわらって」

ボーデンが玉藻に今日1日の事を話すと、玉藻がクツクツと笑いだした。

「くだらんのぅ…」

ひとしきり笑うと、玉藻がシラヌイを抱き上げた。

「孫は儂の物じゃ。やらんぞ」

「「「「な!?」」」」

「うきゅー? おばーさまー?」

「ではな」

そのまま、勝ち誇ったかのように玉藻が出ていった。











「という事があったんじゃがちと悪乗りしすぎたかのぅ?」

と夕食の席で玉藻がシェルムとブライに話をした。

「いえ、私は構わないと思いますよ?」

「ふーむ…メリーちゃんに第五師団長の娘に姫様に国家錬金術師筆頭か…。うむ、我が息子は嫁を選び放題だな!」

「結局僕がペット扱いされてるだけなんだけどね…」

不貞腐れたようにシラヌイが呟く。

「ご安心くださいご主人様。私は命尽きるまでご主人様のペットであり続けますので」

「あー、うん。あんがとティア」


その晩シラヌイは久々に獣化した玉藻と眠るのだった。

「こゃぁーん……」

(嬉しそうな声を出しおって……)
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ