暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
しっと
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
僕これからダンジョンに……」

「私も行く」

「へぁ!?」

「ベルが心配。だからついていく」

アイズはベルを抱き抱えると、自分の部屋に連れていった。

「ベルは上層にしか行かないから、剣とポーションだけでいいはず」

ベルがアイズの部屋を見た感想は、殺風景だなぁ…、というものだった。

アイズが開けたクローゼットに申し訳程度の服が吊るされている。

小さな布に関してはベルは眼を背けた。

「これでよし」

アイズは剣帯とポーチだけをつけていた。

「ベル。準備して。下で待ってる」

「はっはい!」

ベルが自分の部屋に走り、ワンピースの上から鎧を着ける。

アイズの三倍ほどの時間で用意が終わる。

最後に腰の後ろのホルスターにバルグレンを、サイドの剣帯にアリファールを納める。

ベルが降りると、アイズとリヴェリアが待っていた。

「ベル。朝から災難だったな」

「いえ」

「これからアイズとダンジョンに行くのだろう? 私も行こう」

「リヴェリアさんもですか?」

「うむ…。まぁ、アイズが無茶しないよう監視という面もある」

「?」

「それに、お前がどれくらいの実力か見るいい機会だと思ってな」

「はぁなるほど…」

三人が黄昏の館から出て、バベルへ歩く。

美女、美少女、美幼女の組み合わせは目立つらしく、注目が集まっていた。

そしてバベル近くの噴水。

ベルとリリの待ち合わせ場所についた。

「あ! ベルさ……………ま……?」

リリの顔がひきつる。

「やぁ、リリルカ・アーデ。私のベルが世話になってるな」

とリヴェリアがベルの頭をもふもふしながら言った。

「今日はベルの成長を見たくてついてきた。邪魔はしないので安心してくれ」

「はい。わかりましたッ!」

リリが固くなりながら答える。

「こっちは知っているだろうが、剣姫だ。
………おいアイズ。相手が誰だろうと敵でないなら挨拶しろ。それが礼儀だと教えただろう」

「……この子敵」

「ベルの味方なんだから味方だ。このバカ者」

するとアイズがベルを抱き寄せた。

「アイズ・ヴァレンシュタイン。よろしく」

アイズに抱き寄せられ、顔を真っ赤にするベル。

「リリルカ・アーデです。どうぞお見知りおきを」

その時アイズとリリの間で火花が散った。

リヴェリアはソレを面白そうに見ていた。






ダンジョン10階層

リヴェリアとアイズは本当に何もしなかった。

いや、する必要が無かった。

ベルがモンスターを灰にし、リリが魔石とドロップアイテムを回収する。

「うむ。なかなか成長したよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ