暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第80話
[2/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「ハハ、綺麗どころを引き攣れて羨ましいじゃないか。立ち話もなんだ、よかったらあっちのラウンジに付き合わないか?―――なにやら色々聞きたい事もあるみたいだしな。」

「…………ええ、よろしくお願いします。」
ルトガーの提案に頷いたリィンは仲間達と共にラウンジに移動してルトガー達と対峙した。


「はは、結局酒は頼まなかったのか?せっかくの良い夜なのに勿体ねぇな。所詮宵越しの金だ、オゴりだからって遠慮しなくたっていいんだぜ?」

「くっ、人から巻き上げたミラやと思って。」

「まあ、こちらも一応仕事中ですから。」

「それに生憎、貴方達の前で酔っ払うほどの度胸はないしねぇ。」

「フッ…………用心深い事だ。」

「やれやれ、つれないねぇ。オジさんは寂しいぜ。しかしまさか”四大”の御令嬢と”氷”の将校さんまで一緒とは。」
酒を断ったサラの理由にレオニダスは静かな笑みを浮かべ、ルトガーは苦笑した後クレア少佐とアンゼリカに視線を向けた。
「あくまで任務外の息抜きです。」

「フッ、折角フォートガード州に来てラクウェルの夜を楽しまないのは損というものだしね。」

「ハハ、わかってるじゃねぇか。―――ま、そう身構えないでくれや。フィーが世話になってきた礼をちゃんとしたかったのもあるしな。」

「…………一方的に礼を言われるようなことではありません。特務部隊の仲間として、旧Z組の彼らはクラスメイトとしてお互い支えあってきただけです。」

「Z組への参加や特務部隊への参加も、遊撃士の道もフィーが自分自身で決めたことよ。あたしたちに礼を言う暇があるなら”元保護者”としてちゃんと話す機会を作るべきじゃないの?」

「ハハ…………耳が痛いねぇ。」

「ま、それを言われちゃ流石にグウの音も出ぇへんわ。」

「…………それでも感謝はしている。」
サラの指摘にルトガー達はそれぞれ苦笑していた。


「…………わかりました。ともあれ、本題に入らせてください。貴方達がこの地にいること…………まさか偶然だとは言いませんよね?―――”黒の工房”に協力して何をしようとしているんですか?」

「へえ…………」

「ふむ…………」

「クク、グイグイ来るねぇ。嫌いじゃないぜ、そういうの。―――もっと踏み込んで色々聞いてくれてもいいんだぜ?例えばサザ―ラントで見せたアレのこと―――気になってんだろう?」

「あ…………」

「(あの紫色の”影”…………)……………………聞きたいのは山々ですがすんなり答えていただけるんですか?」
ルトガーの指摘にセレーネと共にリィンはサザ―ラントでの出来事を思い返したリィンはルトガーに問いかけた。

「ハハ、まあタダじゃあ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ