暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆四十二:黙って頂くのは辛い!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7210|41810>
心桜「あれ? つっちゃー、それは!?」
七夏「はい☆ 今日は巻き寿司を作ってます☆」
心桜「お料理、頑張ってるね〜♪」
七夏「はい☆」
心桜「巻き寿司か・・・」
七夏「どしたの?」
心桜「いや、なんでも・・・」
笹夜「心桜さん♪」
心桜「わぁっ! さ、笹夜先輩! い、居らしたんですか!?」
笹夜「ええ♪」
心桜「いや、予想外って事はないんですけど」
笹夜「何かあるという事かしら?」
心桜「え!? まあね」
七夏「そう言えば去年、恵方巻きのお話しがありました☆」
心桜「あ、まさにそれ! そもそも、何で食べ終わるまで話したらダメなの?」
笹夜「確か、恵方巻きは7つの具が入っていて−−−」
心桜「つ、つっちゃーが具に!?」
七夏「え!?」
笹夜「心桜さんっ!」
心桜「分かってますって・・・ちょっと乗っかってみたかっただけです!」
笹夜「・・・ならいいのですけど」
心桜「でも、つっちゃーの具が入ってるなら・・・」
笹夜「心桜さんっ! 本当に分かってるのかしら!?」
心桜「はは・・・勿論ですとも! つっちゃーの具って真心の事だからねっ!」
七夏「くすっ☆」
笹夜「恵方巻きは、七福にちなんで7種類の具が入っています。その福を逃す事無く、一気に頂く・・・それが、途中でお話してはならないという事に繋がっている意味だったかしら?」
心桜「なるほどね〜。さすが笹夜先輩!」
笹夜「・・・・・」
心桜「ん? どうかされました?」
笹夜「私、恵方巻きを一気に頂いた事が無くて・・・」
心桜「あ、そういう事ですか。確かに太巻きを一気に頂くのは色々と厳しいよね。特に笹夜先輩は上品なイメージがありますから!」
笹夜「そんな事は・・・」
七夏「今日の巻き寿司は、頂きやすいように工夫してます☆」
心桜「さすが、つっちゃーだね! 要するに細くて短い巻き寿司だね!」
七夏「はい☆ 普通の大きさのも作りますので☆」
心桜「あたしは、普通の大きさがいいな! 食べ応えあるし♪」
七夏「はい☆」
笹夜「まあ♪ 可愛いお寿司♪」
心桜「でもこれってさ、七種類の具は入ってない?」
七夏「はい。ですから、2種類作ってます♪」
心桜「なるほどね〜」
笹夜「七夏ちゃん、色々とありがとうございます♪」
七夏「くすっ☆」
心桜「今は、巻き寿司も、随分お手軽になったよね」
七夏「え!?」
心桜「既に、完成された巻き寿司が売ってるから」
七夏「はい☆ お手軽で、味も美味しいです☆」
笹夜「心桜さん、せっかく七夏ちゃんが作ってくれているのに・・・」
心桜「いやいや、つっちゃーのお寿司と、売ってるお寿司は、やっぱり違うよ!」
笹夜「その違いって何かしら?」
心桜「結論から言うと、どっちも美味しい! だ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ