暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と神野区異変編
NO.089 オール・フォー・ワン
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


黒い液体から次々と溢れ出てくる脳無の群れ。
それと同時に死柄木達にも謎の液体が纏わりついていき、次々と姿を消していく。
オールマイトが手を伸ばすも遅く、すでにヴィラン全員は液体に包まれていずこかへと転移をしてしまった。

「これは!? まさかワープ系統の個性!?」
「俊典ぃ……こいつはやばいぞ! 全部持ってかれちまった!」
「はい……」

無念そうにそう呟くオールマイト。
だが物言わぬ脳無は感傷に浸る時間など待ってくれない。
数体がオールマイトへと引っ付いて足止めをしようとしている。
しかし、オールマイトはそれらすべてを『オクラホマ・スマッシュ』を放つことによってアジト事崩壊させた。
脳無が暴れまわり混乱する現場で、オールマイトは外で戦っているエンデヴァーに声をかける。

「大丈夫かね、エンデヴァー!?」
「俺達の事はいい! 貴様はさっさと向かえ!」
「すまない!」

そうしてオールマイトはもう一つの現場の方へと移動していった。






そして、もう一つの現場である脳無格納庫はすでに無残な事になっていた。
その場にいたヒーロー達もボロボロになって各々に横たわっている。
それを出久の背後にいる男は拍手をしながらも、

「やるねぇ……No.4ヒーロー、ベストジーニスト。僕は全員消し飛ばすつもりで放ったというのに、全員の衣服を個性で瞬時に端に寄せるなんて……かなりの判断力がなければできない事だ。あっぱれと言っておこうか」
「ぐっ……!」

ベストジーニストはその男を見ながらも作戦会議時の話を思い出していた。
必ずブレーンの存在がいると……。
そいつはオールマイトに匹敵する奴だと……。
今回はそいつは現れるかは分からない……。だが、用心深いために表には出てこないだろうと……。

「(話が違う!……からどうしたって言うんだ!? この程度の事は一流は失敗の理由になんて―――……!?)」

なんとか個性を発動しようとして、次いで腹部に強烈な衝撃を受けてベストジーニストは沈黙してしまった。
その男はベストジーニストの個性を「弔とは合わないものだ」と言って「いらない」と判断を下して即座に切り捨てた。




そして、それを隠れて聞いていた一同は呼吸困難になるほどの圧迫感で今にも泣きだし吐き出しそうになるのを必死に耐えていた。

「(なんだ……。なにが起きた!?)」
「(一瞬で全部が掻き消されちまった……!)」
「(逃げなくては―――分かっているのに……)」
「(出久がそこにいるってのに……!)」
「(デクちゃんを助け出せるチャンスだって言うのに……!)」
「(恐怖で体が動かない!!)」

六人はもう体を強張らせてしまっていてまるで石になったかのようにその場か
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ