暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
017話 修学旅行異変《序》 観光パニック!?
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


修学旅行の当日、3−Aの生徒たちのテンションは上がっていた。
もう電車に乗る前からすでにお祭り気分。
先生のはずのネギでさえ旅行ということで任務を忘れているのではないかというくらいのはしゃぎようである。
そんな最中、タマモはシホと同じ班である和泉亜子にあることを頼んでいた。

「亜子さん、これを。もしものことがあったらお願いします」
「わかった。任しとき」

亜子がタマモから預かったのは例の精神安定剤(シホ用)であった。
その証拠にもらった小瓶の表面にはシホ以外絶対に使用禁止と書かれていた。

「絶対他の皆さんは飲んではいけませんよ? シホ様専用ですから飲んだら毒になりかねません」
「なんやそう聞くと責任重大やな。うん、絶対安全な場所に保管しとく」
「亜子さんだから、頼むのです。よろしくお願いしますよ」

なぜタマモがここまで亜子を信用しているかというと、あの大浴場での発作のとき、すぐに反応して急いで薬を取りに行ってくれたのが主に関係している。
のちに亜子から自分の背中の傷のことを話してもらい、それからよくシホの事を気遣ってくれるようになったのが大きいかもしれない。
そんなわけで同じ班ということもあり亜子に託したわけだ。

ところ変わってメンバーが足りないということで刹那は急遽ネギの計らいによって木乃香達五班の班員に入れてもらって電車が発車して少し経ち、刹那は休憩スペースでシホとともに話をしていた。

「よかったじゃない、刹那。これならすぐに助けに入れるわよ」
「そうですね。ですが…やはりもう癖みたいなものでついそっけない態度を取ってしまいました」
「こればっかりはしかたがない。慣れていけばいいと思うよ。どうせ旅行中は同じ班だから色々と行動は一緒にするだろうし」
「善処します」
「うん。それより…仕掛けてくるかね?」
「ええ、おそらく。少しでもちょっかいは出してくると思われます。シホさんはなにか感じましたか?」
「うーん…なにか空気に違和感はあるかな。タマモに聞いてみればすぐにわかると思うけど…」
「アヤメさんは呪術で争ったらおそらく知っている限りでトップの実力を持っていますからね」
「うん。なんせタマモは、っとと、いけない。思わず言葉でいっちゃうところだった」

シホはそこで口を閉じた。
その行動になにか思ったのか刹那はどうしたのか尋ねると、

「あやうくタマモの真名を言っちゃうところだった。ばれたら色々と対策を取られちゃうからね」
「なるほど。ではアヤメさんはそれほど有名なお方と同じような力を使うのですね」
「う、うん…(その本人といっても信じてもらえるか疑問だけどね)」

タハハ…と乾いた笑みを浮かべていたがそこで一同のいる方からいくつもの悲鳴が聞こえてきた。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ