暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
最終話:別れ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
見た目によらず高い知識と魔力を保有していたためにデジクロス機能を解析出来たなっちゃん。

彼女によって様々な問題が解決し、太一のデジヴァイスのみスクラップの危機を迎えた(自業自得だが)が、何とかクロス・コード持ちのデジヴァイスにデジクロス機能を搭載することが出来たのである。

「ほーい、タケルのお兄ちゃんの改良型デジヴァイス出来たよ。…ほい、ついでにヒカリのお兄ちゃん」

ヤマトには手渡しだが、失礼発言をした太一のデジヴァイスのみ投げつけるという差別行動をするなっちゃん。

「うわっと!?危ねえな、手渡しくらいしてくれてもいいだろ!!精密機械なんだから丁寧に扱え!!」

「以前僕のパソコンを叩いて直そうとしたり、パソコンを乱暴に扱ってパソコンをフリーズさせてウォーグレイモン達を窮地に陥れたあなたが良くそんなこと言えますね」

絶対零度の瞳で太一を見つめる光子郎に、太一は大量の冷や汗を流しながら明後日の方角を見遣る。

「太一さん、パソコンは昔のテレビじゃないんだから叩いても直りませんよ」

「光子郎さん、ごめんなさい。機械オンチなお兄ちゃんで…」

一応パソコン部に所属している(ほぼ幽霊部員だが)大輔が呆れたように太一を見遣り、ヒカリが太一の所業に頭を下げた。

「まあ、太一の機械オンチは今に始まったことじゃないから置いといてだ。これでデジクロスとかいうのが出来るようになるのか?」

「うん、多分使えるんじゃない?私じゃ使えないから分かんないし、被害受けるの私じゃないから問題無し」

「いやいや責任持ってよなっちゃん!!お兄ちゃんにデジクロスを頼んだ時にもしパタモンが変なデジモンになったら立ち直れないよ僕!!」

「大丈夫、私はパタモンが合体事故を起こしてヌメモンやスカモンになっても気にしない!!だから安心してね」

「気にしてよ!!」

「君達!!」

タケルとなっちゃんが騒ぎまくるのを放置し、突如この場に現れたアルフォースブイドラモンに全員の視線が向けられた。

「ホメオスタシスから警告が来た。過去と未来の繋がりが弱まってきているらしい。」

「このままここにいたら過去に帰れなくなるか…」

「ということは…またお別れなのね」

大輔の呟きにネネが寂しそうに呟いた。

「ネネさん…」

「大輔君、ヒカリさん、賢君も…またあなた達に会えて良かったわ」

「ネネさん、私もまたネネさんに会えて良かったです。」

手を握りあうヒカリとネネ。

「ヒカリちゃん、大輔君も賢君も元気でね?無茶しちゃ駄目よ?」

目に涙を滲ませながらアカリが大輔達に言う。

今度こそ正真正銘の最後となるのだから大輔達は素直に頷いた。

「大輔、お前らなら何があっても大丈夫だ。
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ