暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
りーんかーねーしょん
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ぶんおいしかった」

「たぶん?」

「酔っぱらっててよく覚えてないんだよね。坑毒ポーション飲んでたけど、じわじわ酔ってきちゃってさ」

「へ、へー……」

リリがベルをいぶかしむように見る。

「そんなに心配しなくても、ソーマの虜になんてなってないよ」

ベルが向かった先は、メインストリートに面する売店だ。

「ヘスティアさまー。カスタード二つくださーい」

「はいはいカスタード二つね」

ベルが60ヴァリス渡し、ジャガ丸君を受けとる。

「はい」

と片方をリリに渡した。

「ありがとうございます」

「そういえばベル君。君見るたびに違う人といるんだね」

「そんな事言ってると、初めての眷属ができるチャンスを失いますよ」

「へぇー? いうじゃないか」

ベルがリリの肩に手を乗せる。

「ヘスティア様。この子をヘスティア様の眷属にしてやってください」





店番を放り出したヘスティアが二人を連れてきたのは、本屋だった。

店主に言って、二階へあがる。

「どうだい? ここは? いい場所だろう?」

ベルが本棚にある本の背表紙を指でなぞる。

「すごい…英雄譚がこんなに…」

「そうここは物語に満ちている。ファミリア・ミィスの最初の一ページを書き出すには、これほどいい場所もない。
そう思うだろう?ベル君、リリ君」

「ええ…ヘスティア様の言うとおりですよ。この中に、いつかリリの物語が入るかもしれませんね」

「その物語はきっとおっちょこちょいな冒険者とサポーターの喜劇ですね」

リリが冗談めかして言った。

「さぁ、そこに横になってくれ。ファルナを…物語の一ページ目を刻み込もう」

「じゃぁ僕は出てますね」

ベルが出ていこうとした時、リリがベルの袖を握った。

「貴方が居なくてどうするんですかベル様」

「え…? でもステータスの更新って……脱ぐよね?」

「気にしませんよ。ベル様女っぽいですし」

「ぅうっ……!」

「ああ、もう。そんな捨てられた兎みたいな顔しないでください」

「ほうほう…」

「何がほうほうなのですかヘスティア様」

「いやー? べつにー?」

リリが服を脱ぎ始める。

ベルが顔を赤くして顔を背ける。

「なんですか。私の貧相な体は見るに耐えませんか」

「そうじゃなくてっ…! もうっ! からかわないでよリリ!」

「ベル様が弄って欲しそうにしてるのがわるいんですよ」

「そんな顔してなっ……ぴゅあぁっ!?」

思わずリリの方を向いて直ぐ様顔をそらす。

「なぁ君たち。夫婦漫才なら後でやっておくれよ」

「ええ。そうします」

リリ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ