暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
Hey baby. How long will you stop crying. You will be smile soon.
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大量のキラーアントに囲まれた中で、リリは双剣を抱いていた。

今のリリに唯一のこされた物。

“灰色にそまった"双剣。

金と朱の鮮やかさは消え、刃は間引かれたように死んでいた。

中央の宝石でさえも石色になった。石のなまくら。

目の前では、キラーアントがカチカチとはを鳴らしている。

「悔しいなぁ…」

リリは冒険者が嫌いだった。

だが、それよりも自分自身の事が嫌いだった。

「神様…」

リリは誰かに頼られたかった。

必要とされたかった。

使い潰されるのではなく、真っ当に役に立ちたかった。

「どうして…」

自分以外の誰かになりたかった。

発現した魔法も、そんな願いの現れのような物だった。

「どうして…リリをこんなリリにしたんですか…」

恨み言の相手は、ソーマなのか運命の神なのか、それとも世界を作った誰かなのか。

ギシャァ! とキラーアントが威嚇する。

「いえ…もう…関係ないですね…」

キラーアントの包囲が徐々に小さくなる。

「さみしいなぁ……………ああ…そうなんだ…リリは…寂しいんだ…」

誰かと居たかった。

誰かの側に居たかった。

「でも…もう…」

やっと還れる。やっと終われる。

「ああ……ベル様…」

最後に口から出たのは、あの兎のような男の子の名前だった。

キシャァァァァァアアアアァァァッッ!!!

ついにキラーアントが、リリに飛びかかる。

無意識に強く握り締めた双剣が、仄かな熱を放つ。

刹那、リリを灼熱のゆりかごが包み込んだ。

飛びかかったキラーアントは焔に触れると、灰と化した。

カツン…と魔石が落ちる。

「……ベル………さま………」

握り締めた双剣が守ってくれた。

あの冒険者が守ってくれた。

どこか抜けている冒険者が。

今まで見た中で最も速いあの人が。

自分が騙したあの人が。

あの純粋すぎる人が。

「……ベル様……ベル様……リリは…リリは…!」

リリが双剣を見ると、黄金と深紅の輝きを取り戻し、宝玉は爛々と煌めいている。

ヴゥン…と聞きなれない音がリリの鼓膜をたたいた。

音がしたのは、キラーアントの後方。

リリの正面。

揺らめく焔を挟んだ向こうがわ。

リリが目をこらす。

影があった。

縦に伸びる影。

まるで地面から浮き出たような。

始めは一本の線だったそれが一瞬で広がった。

そこから、人影が出てくる。

「アーイズビルグ」

人影が地面に棒状の何かを打ち付ける。

一瞬の内に、辺り一帯が氷に閉ざされた。

唯一氷が無いのは、リリを覆う焔の中だけ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ