暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
曙光、されど暗雲晴れず
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 ――見事。お前達の勝ちだ。

 厳かに言祝ぐ赤色の視線に、俺は何も言えずその場に頽れた。
 力が尽きた。
 張り詰めていた線が途絶えた。
 難業を成し遂げられた安堵に意識が切れた。
 聖杯片手に大慌てで駆け寄ってくるマシュが最後に見えて、苦笑する。
 相も変わらず、最後の最後が締まらない。もうちょっと格好よく終わりたかったと思うのは我儘だろうか。余力を残してスマートに片付ける……そんな終わり方もありの筈だろう。
 特異点化の原因は排除した。定礎は復元し、特異点は消える。冬木を併せれば三つ目の人類史の異常が正される。
 七つある内の、まだ二つだ。なのに半分もこなしていないのにこんなザマ。少しはゆっくり確実な方法で戦いに臨みたい。ギリギリなのはこれが最後だと思いたい。時間的猶予が皆無なのは本当勘弁して欲しかった。
 そういえば、冬木の特異点……あれは……なぜ七つの特異点にカウントされていない? 些末な事だが、七つではなく、八つと数えるべきではないか?
 意識は無くても、うっすらと体が揺れるのを感じる。カルデアに帰還したのだろう。コフィンから運び出されると、俄かに周囲が騒然とした。

 ――衛宮殿がまた死にかけておられるぞ!

 医療班の誰かがそんな事を叫んだ。コイツは日本人だなと重たい意識の中で思う。
 確信だった。間違いない。なんか後藤に似ているな、なんて――冬木で学生をしていた頃の同級生と、下らない相似点を見つけて馬鹿らしくなった。
 なんだかなぁ。好きで死にかけてる訳ではないのに、死にかけてる所を見てネタに走らなくてもいいだろう。
 というかカルデアに今のネタが通じる奴がいるだろうか。いなかったら不謹慎なネタに周囲はくすりともせず、ネタを口走った奴は針の筵に座らされる事になるだろうに。馬鹿だなぁ。ほんと……馬鹿だなぁ。

「……」

 ふと気がつくと、染み一つない白い天井を見上げていた。

 清潔な空間だ。病的なまでに。
 きっと医務室だろう。ここで眠っていたのはこれが二度目だった。
 なんとなしに右手を持ち上げる。手を握ったり開いたり。なんの問題もなく動作するのを確かめて、次は左腕を動かそうとした。

 ――動かない(・・・・)

「……」

 視線をやると、椅子に腰かけたマシュが、俺の左手を握ったまま縋りつくようにして眠っていた。
 デミ・サーヴァントとして武装した姿ではない。カルデア局員としての制服を纏い、いつかとても似合うと誉めた眼鏡を掛けている。
 過酷な旅路だった。荒事や行軍に慣れていない少女には、精神的にとても辛かっただろう。なんだか起こすのも悪い気がしてそのままにしておく事にした。
 すぅ、すぅ、と一定の寝息をたてる、ずれた眼鏡の奥に見えるマシュの寝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ