暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
008話 ドッジボール騒動
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


ある日の昼下がり、学園の中庭では明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ、佐々木まき絵の運動部の四人がソフトバレーをしながら遊んでいた。

「ねぇねぇ、ネギ君やシホさん達が来てから少し経ったけど、みんなどう思ってる…?」
「ん…………いいんじゃないかな?」
「そうだね〜、ネギ君は教育実習生として頑張ってるしね? それにエミヤンもかなりきついはずなのにリハビリも頑張っているしアヤメさんも、まぁなんというかエミヤンに対して度が過ぎているほど尽くしているけど、あれじゃしかたがないよね…それによく鳴滝姉妹とじゃれているからほのぼのしているし」
「それにシホさんの料理の腕は凄いしウチ料理を学びたいわ」
「あ、たしかにネギ君の歓迎会で出された料理はうまかったもんね。後で聞いた話なんだけどあんなに豪勢だったのに、カロリー計算もしっかりしてあったらしいね。朝倉の撮影したものを見せてもらったけどいまだにどこに手を加えたかわからないしね」
「うそ! あれで!?」
「そうみたい……」
「興味あるね……あ、それより話は戻ってネギ先生は子供やし、うちら来年受験だけど大丈夫かな?」
「そこはほら、ここは大学までエスカレーター式だから大丈夫じゃない?」
「でもやっぱり10歳だし高畑先生とは違って相談しにくいよね」
「逆に相談に乗ってあげちゃおうか?」
「経験豊富なお姉サマとしてー? あ!?」


そこでまき絵は変なほうにボールを飛ばしてしまい、拾いにいったらそこには何名かの制服が違う生徒が立っていた。


「あ、あなたたちは!?」




◆◇―――――――――◇◆




一方、シホは職員室の別室で意外というか魔法の関係者の一人である葛葉刀子となにやらお話をしていた。

「やはり、長殿と同期で、しかもかなりお若くして神鳴流を卒業したという剣士というのはエミヤさん、あなただったのですね…」
「まぁ、はい。結局二流で卒業してすぐに詠春達と魔法世界にいってしまいましたからそんなに神鳴流での戦歴はないですよ? それに魔を退治するのが神鳴流なのに使い手が魔に落ちてしまったからもう堂々と名乗れませんしね」
「なにをいうのです。魔法世界でのあなたの活躍は存分に聞いております。私にとっては長殿の活躍と同時に女性であるエミヤさんの神鳴流を使う活躍話は小さいながらに私の憧れでしたのです。
それに自ら魔に落ちてそうなった訳では…えぐ、ふぐっ…エミヤさん、お労しいです」
「あぁ〜…刀子先生泣かないでください。私は気にしていませんから」
「それはありえません! ある言伝から聞きましたが先日の大浴場での事件は耳に入れております。ですから無理せずに苦しかったらすぐにいってください!」
「は、はい…」
「それと足がある程度完治しましたら一度手
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ