暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
005話 2−Aへの編入
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


三学期が始まる前日に私はタマモを連れて学園長室に赴いていた。
理由はというと多分転校生として様々な質問をされてしまう可能性が大だからだ。

「ふむ…。たしかに大変じゃが、そこまで深刻になることかの?」
「深刻な問題です! シホ様は朝倉という少女に質問されたときに“前はどこでなにをしていたの”っていう質問だけで激しい頭痛に襲われたんですよ!?」
「む…。それは確かに深刻じゃな。しかし明日にはもう編入する予定になっておるし…対策はどうするのかの?」
「それで提案ですが魔法使用の強力な精神安定剤を輸血パックと一緒に支給してほしいんです。関東魔法協会の長の貴方でしたら簡単に入手できると踏んだんですが、どうですか?」

そこで学園長が渋い顔をしながら、

「しかし吸血鬼の強靭な肉体とはいえ魔法使用の薬を服用するのはさすがに害では「…大抵の薬物に関しては免疫や抗体がありますから大丈夫です」…そうであったの」
「…そんな顔をしないでください。私はもう割り切っています。でもこの件で回りに迷惑をかけたくありませんから」
「あいわかった。明日までに手配しておこう。また明日にここに来てくれい」
「わかりました。それじゃ失礼します。いこうかタマモ」
「はいです」




二人が部屋から退出した後、学園長は目元を抑えながら薄らと涙をためて、

「なにが“割り切って”おるじゃ…。激痛を耐える薬を服用するということは未だ過去を克服していない証拠ではないか…。辛いのぅ」

学園長は窓の外の青い空を見て哀愁を漂わせていた。




◆◇―――――――――◇◆




その夜のこと、大浴場では明日から始まる三学期に向けて色々と会話をしていた集団がいた。
だが朝倉和美は浮かない顔をしてあまり会話に入ってこないでいた。
それを不思議に思ったクラスメートは話をふってきた。

「どうしたのですか朝倉さん? 元気がないでしてよ?」
「あ、いいんちょ…。うん、まぁちょっと、ね」
「どうしたのよ朝倉。普段ならなにかしらネタを仕入れているでしょう。それにどこか元気がないようだしなにかあったの?」
「やっぱそう見える? いやー…これは思ったより重症かもね」

クラスの委員長である雪広あやかとその友人(?)の神楽坂明日菜が尋ねるが、なお煮え切らない返事を返した。
それで朝倉は話すかどうか迷ったが、シホ・E・シュバインオーグと玉藻アヤメというおそらく三学期からの新しいクラスメートについて話した。

「えっ! それじゃ明日は歓迎会をしなきゃいけないじゃん!?」
「あわわ…ハルナ、落ち着いて」

一同が騒いでいる中、朝倉が少し声を大きくしてみんなに言った。

「あー…そのことなんだけどね、あんまりここに来る前のこ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ