暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
はじめまして
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「べぇ〜るぅぅ〜くぅぅぅ〜ん?」

「ひゃひぃっ!?」

ギルドの換金所。

魔石の入った袋を渡し、お金を受け取った所で背後からエイナさんに肩を捕まれた。

「これはどういう事なのかなー?」

エイナさんが指差すのは、今日の稼ぎの入った袋だ。

総額7万ヴァリス。

エイナさんは僕に袋を握らせると、手を引いて指導室に連れ込んだ。

フードと外套を脱いで、バックパックを下ろす。

中は防刃布のワンピースに兎鎧なので、鎧を一部外す。

「説明してもらいましょうか」

僕の隣に座ったエイナさんが言った。

「えーと……なにをですか?」

「ベル君が今日どこまで潜ったのかを聞かせてもらえるかな? どうやってこの額を稼いだかもね」

「14階層付近でヘルハウンドとかミノタウロスとかを狩ってました」

「へー…14階層かぁ…」

エイナさんにが笑顔だ…。

「なに考えてるのよ君はぁ!?」

エイナさんが僕の肩に手を回し、締め上げる。

あんまり痛くない。っていうか当たってる!

「エイナさんエイナさん! 当たってます当たってます!」

「反省しなさい!」

「いやですからそんなにいたくないんですってば! 僕もうLev2なんですから!」

「……………は!?」

驚いて固まったエイナさんの腕から抜け出す。

「この前のリヴィラ壊滅事件。その時の戦いに参加して、上位モンスターを倒したんです」

という風にギルドには報告する手筈になっている。

僕のレベルアップは、幹部陣のおこぼれ、という形にしておかないといけない。

ロキ達が申し訳無さそうに言ってた。

そうしなきゃいけない理由は理解している。

それに、アイズさん、ベートさん、リヴェリアさん、団長、ティオネさんティオナさん…皆が僕の事を知ってくれている。

僕はそれだけで満足だ。

だいたいlevなんて技でひっくり返されうる物だ。

「ベル君…ファルナもらってどのくらい?」

「二週間と少しですかね」

「………………ふぅ」

なんかエイナさんが物凄く疲れたようなため息を吐いた。

「ランクアップの心当たりは?」

「毎日アイズさんにぼこぼこにしてもらってましたね。あと幹部陣からは一通り扱いてもらいましたよ。ティオネさんが意外と容赦ないんですよねぇ…」

「だ、第一級冒険者と連日模擬戦ですってぇ!?」

「はい。そうですよ」

「よ、よく生きてたわね…」

「じぶんでもそう思いますよ」

そのあとは色々と確認した。

お咎めは無しだった。

「あんまり、無茶したらダメだからね」

別れ際のエイナさんの言葉は、本当に僕を心配してくれているんだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ