暁 〜小説投稿サイト〜
何処ですか此処?
第七話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

$月/日

卯ノ花八千流が起きた。飯を食べさせて、いきなり斬りかかって来た理由を聞いた。

理由は俺があり得ないほどの剣気を身に纏っていたかららしい。...俺そんなの身に纏ってるのか?
う〜ん全く自覚がないな。

そんな話をしてたら山本がやって来て、彼女の説明をされた、何でも尸魂界(ソウルソサエティ)始まっていらいの空前絶後の大悪人と言われた。
本当に人は見掛けによらないな。
というか俺、何もしらねな。また、町に行ってみよう。


説明の後、彼女はどうするんだ?と、聞いたら、此方で引き取ると言っていた。山本も、元々勧誘するつもりだったらしく、手間が省けたと言っていた。

...ん?俺ってニートじゃね?いや、確かに自給自足で生活しているが、う〜ん、不味いか?仕事してないと。

山本も忙しくなってるからな、また来たときに、俺も護廷十三隊に入れないか聞いてみよう。













&月+日


今日、ユーハバッハとか言う奴に会った。
いきなり攻撃された。最近、良く勝負を挑まれる。
ついてないな。

勝負は着いたのに、しつこく攻撃してきたから、片手と片足を奪っておいた。
これで、懲りてくれると助かるんだが。また、来そうだな。

だけど厄介な力を使って来た。一応ダメ元で聞いたら、ベラベラ喋ってくれた。馬鹿だったな。
厄介な力に変わりないが、まだまだ剣術と鬼道(きどう)で対象可能だった。












!月^日

今日、初めて(ホロウ)を見た。
不覚にも、初めて見る存在だったから、中々良い一撃を腕に貰ってしまった。

(ホロウ)を倒した後、家に戻って来たら、いきなり刀に呼ばれたから、精神世界に行ったら、全体的に白いスーツを来ているの俺がいた。


何でも、(ホロウ)に攻撃された時に、力が入ってきていたらしい。

刀は(ホロウ)の力を俺に使わせようと俺を呼んだらしくて、色々説明された後、修行が始まった。

修行は、一時間程で終わった。
(ホロウ)を抑えて、力を自在に使えたら良いと言われたので、抑えたら、直ぐに出来てしまった。

呆気ないと、思いながら精神世界に行って、何が出来る?と、聞いたら、指先で触れた物を爆弾に変えれると言ってきた。
呆気なく終わった割に結構強い。

他に何が出来るかなと、思ってたら、のっぺりとした猫みたいな奴が出て来た。何これって、聞いたら斬魄刀(ざんぱくとう)の能力と、合体したらしい。...何それ。

気にしないことにして他に何が出来ると、聞いたら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ