暁 〜小説投稿サイト〜
全ては図鑑の為に
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今回ここに来たのじゃ」
「そうでしたか」
「特にじゃ」
「特にとは」
「寒冷地のモンスターや獣達に興味がある」
 北原にだ、老学者は真剣な顔で話した。
「ほれ、アフリカはじゃ」
「暑いからでごわすな」
「殆どが熱帯、温帯、そして乾燥帯じゃな」
「だから寒い場所については」
「これが無縁でじゃ」
 それでというのだ。
「高山地帯のモンスターや獣もおる」
「アフリカは高い山もあるでごわすからな」
「それは出来たが」
「寒い場所のモンスターや獣は、でごわすな」
「まだでな、他の地域に行こうとも考えたが」
「アフリカ以外のでごわすな」
「しかしこの島がある」
 まさにとだ、老学者は北原に話した。
「それならと思ってじゃ」
「この度ここに来たでごわすか」
「この島にな、ではな」
「これからでごわすな」
「この島の寒冷地に行ってじゃ」
 そしてというのだ。
「調べたい」
「わかったでごわす」
 まさにとだ、北原も応えてだ。そしてだった。
 三人で島の寒冷地に入った、そこに入ると早速厚着になったが北原は老学者あすぐにコートなどを出したのを見て彼に言った。
「先生、寒い地域のことは」
「うむ、調べてじゃ」
「それで、ごわすか」
「備えをしておってな」
 それでというのだ。
「そのうえでじゃ」
「コート等を用意しておった」
「それはいいことでごわすな」
「テントも食いものも用意しておるしな」
「備えは万全でごわすな」
「街で買っておいた」
 この島に唯一の安全な場所であるその街でというのだ。
「冒険者の分もじゃ」
「つまりおいどん達のものもでごわすか」
「買っておいてくれましたか」
「大型中型小型ミニを二つずつな」
「用意がいいでごわすな」
「さもないとここまで来んわ」
 老学者はこのことは断った。
「ここはアフリカで一晩危険な場所じゃ」
「だからでごわすか」
「用心もですか」
「してじゃ」
 そのうえでというのだ。
「ギルドにと思ったのじゃ」
「そうでごわしたか」
「それでじゃ」
 さらにとだ、老学者は北原に話した。
「これからじゃが」
「寒冷地に入ったでごわすな」
「だからじゃ」
「これからでごわすな」
「先に行くぞ」
「わかったでごわす」
 こうして三人で寒冷地に入ってだった。そこにいるモンスターや獣達を調べていくがだった。ここでだ。
 老人はホワイトドラゴンを見てこう言った。
「ううむ、これはな」
「どうでごわすか」
「でかいのう」
 そのホワイトドラゴンを見ての言葉だ。
「実に」
「近寄ったら危ないでごわすよ」
「若し近寄るとじゃな」
「ドラゴンは危険ででごわす」
 大型で強力なモンスターだ、モンスターの中でも最強クラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ