暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》
第39話アナザー
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
未来から来た謎の少女『シャルル』によりあの場にいた専用機持ちと先生たちが学園内の会議室に呼ばれた

シャルル「それじゃぁ早速本題に入るよ」

千冬「あぁ、頼む。いったいあの時襲ってきた奴はなんなんだ?」

織斑先生は早くも今回の一番気になる所を質問した
《襲ってきた奴》とはもちろんアナザーファイズのことだ

シャルル「そうだね、まずは私のいた未来について話そうか。それがその質問の答えになるからね」

千冬「そうなのか、わかった」


シャルル「私がいた未来ではISは男性でも操れるようになっていると同時にISを使っての犯罪が多くなってきているの
そこで政府は新たな警備システムとして開発したのが《アナザーヒーロー》」

聖成「アナザーヒーロー?」

シャルル「アナザーヒーローは名前のとうりで3つのタイプに分かれているんだ。前回襲ってきた《ライダータイプ》それとは別に《レンジャータイプ》と《ウルトラタイプ》2つのタイプがあるの。アナザーヒーローはそれはもういい働きぶりを見せてくれたんだけどある日を境に搭載されているAIが暴走を起こして人を襲うようになったんだ。そしてアナザーヒーローがISに対してなんで勝ることができたのかと言うとそのモチーフのヒーローの力ではないとアナザーヒーローは倒せないんだ、もし仮に倒せたとしてもまた復活するんだ」

聖成「じゃぁこの前使ってたのはなんだ?」

シャルル「前に使ったのはこの《ジクウドライバー》って言って《仮面ライダージオウ》に出てくる変身ベルトでこっちが変身アイテムの《ライドウォッチ》。ちなみにこれは《ジオウライドウォッチ》って言うんだ」

シャルルは部分展開でこの前の戦いで使っていたベルトとそのアイテムを出した

しかしそこで聖成には疑問が浮かんだ

聖成「仮面ライダージオウ?なんだそのライダー?」

なんと特撮物に詳しい聖成ですら知らないのであった
それもそのはず何故なら

シャルル「そりゃぁ未来で放送されている仮面ライダーだからね。アナザーヒーローも元々はその怪人として出てくる《アナザーライダー》が元になっているからね」

千冬「ではなぜこの前の…アナザーファイズといったか?奴を倒せたんだ?」

シャルル「それはこっちの方だね。これは《ファイズライドウォッチ》、さっきのジオウライドウォッチと違って右側にさすんじゃなくて左側にさすようになっていて、使うことによって仮面ライダーファイズの力が使えるようになってるんだ」

空「なるほど、それで倒せたのか…」

一夏「なんでお前ら理解できるんだよ…」

どうやら織斑先生、聖成、空以外は頭の理解が追いついていないようだ
空は転生者のためまだわかるが残りの2人は普通理解できないのが普通なのだが…

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ